やっと、やっと…。

テスト終了。
何とか終わったー!何とかなったー!
レポートが少し残っているが、あとちょっとで完成なので問題なし。
これから、比較的長めな春休みが訪れる。
お菓子でも焼きながら、のんびり過ごしたい。

このまま終わるのも手抜きっぽいので、今日の一番の事件。
生協で買ったアンパンを、かじる間もなく新品のまま水溜りに落とした。
うん。何ていうか、疲れがどっときたな。
地面やアスファルトの上だったら、ぱっぱと払って食べたのに…(←汚い)。
アンパンマンが「僕の顔を食べて!」とやって来たら一生逃がさないのにと、半ば本気で考えている今年21歳の大学生(通報しないでね)。とりあえず、のんびりとかふざけたことぬかしてないで資格とかきっちり取ろうと思う。

ハードなあの方のバッグ。

hardGEI

最近、母から「去年の誕生日プレゼント、実はもう一個あったのよ~」とか言われてもらったバッグ。早く言ってください、お母さん。
細身で軽いので、とても使いやすいので重宝している。
なので、以前マサル君と会った時にも持って行った。
「かわいいでしょ?」と言うと、マサルは一言。
「かわいいけど、ハードゲイみたい」
…まあ!何を言うのかしらこの男は!失礼しちゃう。
私の大事なバッグを、あんな「バッチコーイ!」と一緒にしないで欲しいわ(レイザーラモンHG、ごめん)!
そう思ってよく見た。


ごめん、やっぱ似てるわ。
何というか、このテカテカの黒っぽい皮と銀色の鋲が、あの方のシルエットを彷彿とさせるんだろうな。
ちょっと身につけるだけで、あ~ら不思議!
ハードあんこの出来上がり。
そういう訳で、このバッグを見るたびに私はあの腰振りを思い出します。ああ、黒いバラの人…(違う違う)!

勝負に勝って、試合に負ける。

今日はバイトの面接日。
二連続で『スミマセン、もう決まってるんで~』と断られた私には、まさに起死回生のチャンス。三度目の正直。ど根性ガエル。
が、気合いを入れて準備をしていたものの、時計が壊れていたのが面接二十分前に発覚。ぎゃふん。
急いで用意し、走る!走る!!走る!!!
途中で幼稚園児らしきこども達が、声援を送ってくれたのに萌えながら、なお走った。
ありがとう、こども達!オネーチャン、頑張っちゃうぞ!
お母さん達が笑っていたのは、ちょっと癪だけどな~!
そして、ギリギリセーフ!!
…だったけど、荒れた息を押さえるために数分休憩していたために、少し遅刻。
勝負に勝って試合に負けるとは、この事か。
ちなみに今、結果待ち。お願い、見捨てないで。

のんびりお茶タイム。

otya

最近、正月に余った黒豆をおやつに日本茶を飲むのがマイブームとなっている。意外と合う。
自家製だから、シロップも残さず飲み干せるしね(←ようやく食意地復活)。
ただ、手がべたつくのが難点。

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
・性別:女
・趣味:読書、料理、ゲーム
・一言:食と本をこよなく愛してます。
・特に意欲的に再現中の漫画:
 …『姉のおなかをふくらませるのは僕』
 …『美味しんぼ』
 …『クッキングパパ』
 …『紺田照の合法レシピ』
 …『酒のほそ道』
 …『じったんの時短レシピ』
 …『鉄鍋のジャン!』
 …『なんちゃって駅弁』
 …『華中華』
 …『花のズボラ飯』
 …『まかない君』
 …『ママの味♥魔法のおかわりレシピ』
 …『みをつくし料理帖』
・再現料理を予定中の漫画:
 …『浅草人~あさくさびと~』
 …『鬼平犯科帖』シリーズ
 …『銀の匙』
 …『拳闘暗黒伝セスタス』
 …『スイーツ本部長一ノ瀬櫂』
 …『旅のグ(2)月は知っていた』
 …『テルマエ・ロマエ』
 …『土曜日ランチ!』
 …『BAR・レモンハート』
 …『百姓貴族』
 …『ぶたぶた』シリーズ
 …『ベーグル食べない?~幸せカフェごはん~』
 …『飯盛り侍』
 …『夢色パティシエール』


○当ブログについて
 このブログで使用されている記事の画像、一部文章は、それぞれの出版物等から引用しております。
 引用物の著作権は全て作者様、出版社様等に準拠致します。
 もしご関係者様に問題のある画像及び記事がございましたら、御連絡頂ければ速やかに修正、削除等の対処を致します。

○お知らせ
・当ブログでは作品のネタバレを含んだレビューも同時に行なっておりますので、作品を未見の方はご注意をお願いいたします。
・各作品に掲載されているレシピの分量は、例外なく全て非公開にする方針を取っておりますので、ご了承の程をお願いいたします(←この件についてご質問頂いた場合、誠に失礼ながら下記の理由でご返信しない方針にしております)。

※現在、公私の多忙と、再現記事のペース維持を理由に、コメント欄へのご返信が出来ない状態が続いております。
 こういう場合、コメント欄は停止するべきなのかもしれませんが、励ましのお言葉やアドバイスを頂く度、ブログのモチベーションアップや心の支えとなったこと、そして率直なご意見や情報を聞けてとても嬉しかったこともあり、誠に自分勝手ながらこのままコメント欄は継続する事に致しました。
 図々しい姿勢で恐縮ですが、ご返信をこまめに出来なくて余裕がある分、ブログ内容を充実&長期的に続けられるよう力をいれる事で皆様のご厚意にお応えし、感謝の気持ちをお返ししていきたいと考えております。
※ただ、ご質問を頂いた際はなるべくお力になれるよう、すぐご返答できるように対処致します。

 応援して下さる方々に少しでも楽しんでご利用して頂けるよう、沢山の作品に触れるちょっとしたきっかけになれるよう、これまで以上に心掛けていきます。
 恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこ