見直した芸人

最近、下のフラッシュを偶然見つけてから江頭2:50に対する認識が変わった。くねくねした変な芸人かと思っていたが、すごくカッコイイと思った。
ただ、普通の名言・迷言集と違うところは、感動すると同時に笑いも込みあがってくる所だ。さすが芸人と思った。

江頭2:50名言・迷言集のフラッシュ

あと、こんな記事も見つけました。
対談相手、私もマサルも知ってるよ…というか、その対談テーマは何なんだ!バカだ、バカ過ぎる(誉め言葉です)!無茶苦茶すぎるよあんたら!

でも、こういう馬鹿さ大好きです。

ちょっとオシャレ

saga

佐賀へ就職活動しに行った時の事(無駄足でしたが^^;)。
何と電話ボックスの全てがこのモダンな赤い電話ボックス。
思わず写真に収めちゃいました。
地域によってココまで変わるものなんだな~と思った一幕でした。
さて、福岡でまた職探し頑張るぞー!

とりあえず近況。

こんにちは、あんこです。
「北海道が沖縄よりも暑い!」「最高気温の最高記録突破!」というクレイジーなニュースが飛び交う中、何と私は人生初の食中毒になっておりました。
どうやら先日、マサル君と一緒に行った居酒屋巡りや回転寿司での食べまくりが原因の模様。短期間の内にあらゆる場所でいろんな物を食べて飲んだ為、一体何がヒットしたのか分からない状態です。まさに身から出た錆。
健康な胃袋を自負していただけに、結構ショックでした。これまであらゆる危険物にも当たらなかったのですが、よりによって就職が決まった直後にこんな不幸が待ち受けているとは。何かに呪われてるんですかね。
それらの事実関係を確かめるために、早速今日からお肉とお酒を摂取してみようと思います。

さて、おまけに最近読んだ漫画を紹介。
・『鉄鍋のジャン』
私の料理漫画観を一変させたマンガ。勝つ為ならどんな手でも使うという、どう見ても悪役にしか見えない主人公ジャンのドーピング&反則技もさる事ながら、それと同じくらい私の目を引き寄せたのはヒロイン(?)キリコを筆頭とする女性キャラの爆乳。いや、もはや奇乳。特に鍋を振る時の胸の揺れはパフパフどころかドカバキと表現していいほどだった。最初は戸惑ったが、10巻を越える頃にはもう慣れた。面白いから、私は好きです。続編のRも期待したい。
・『おせん』
現代のとある料亭で繰り広げられる料理漫画。女将のおせんさんの色っぽさや気風のよさ、そして周りの人達のストーリーも粋があって引き込まれますが、やっぱり一番興味深いのは料理の描写。和の美意識に基づいた、実際に作ってもおいしそうな一品ばかりで感心します。いつか本作の親子丼を再現したい。
・『ロトの紋章』
ダイの大冒険と同じ時期に連載された、ドラクエが原作のマンガ。ストーリーもキャラも確かに魅力的で、さすがガンガンで単行本20冊以上突破しただけはあるなと感心した。
あんこ「…だけど」
マサル「うん」
あんこ&マサル「ダイの方が面白いよな(断言)」
・『MAR』
数ページ立ち読みして、瞬時に元の場所に戻しました。所要時間5秒。
・『バスタード』
丁寧な書き込みがすごいと思います。キャラへの愛もすごいと思います。でも、はっきり言っていいでしょうか。何が起こっているのかさっぱり分かりません。好みは人それぞれだと思いますが、私はベルセルクの方が好きです。

以上です。

プロフィール

Author:あんこ
・性別:女
・趣味:読書、料理、ゲーム
・一言:食と本をこよなく愛してます。
・特に意欲的に再現中の漫画:
 …『姉のおなかをふくらませるのは僕』
 …『美味しんぼ』
 …『クッキングパパ』
 …『紺田照の合法レシピ』
 …『酒のほそ道』
 …『じったんの時短レシピ』
 …『鉄鍋のジャン!』
 …『なんちゃって駅弁』
 …『華中華』
 …『花のズボラ飯』
 …『まかない君』
 …『ママの味♥魔法のおかわりレシピ』
 …『みをつくし料理帖』
・再現料理を予定中の漫画:
 …『浅草人~あさくさびと~』
 …『鬼平犯科帖』シリーズ
 …『銀の匙』
 …『拳闘暗黒伝セスタス』
 …『スイーツ本部長一ノ瀬櫂』
 …『旅のグ(2)月は知っていた』
 …『テルマエ・ロマエ』
 …『土曜日ランチ!』
 …『BAR・レモンハート』
 …『百姓貴族』
 …『ぶたぶた』シリーズ
 …『ベーグル食べない?~幸せカフェごはん~』
 …『飯盛り侍』
 …『夢色パティシエール』


○当ブログについて
 このブログで使用されている記事の画像、一部文章は、それぞれの出版物等から引用しております。
 引用物の著作権は全て作者様、出版社様等に準拠致します。
 もしご関係者様に問題のある画像及び記事がございましたら、御連絡頂ければ速やかに修正、削除等の対処を致します。

○お知らせ
・当ブログでは作品のネタバレを含んだレビューも同時に行なっておりますので、作品を未見の方はご注意をお願いいたします。
・各作品に掲載されているレシピの分量は、例外なく全て非公開にする方針を取っておりますので、ご了承の程をお願いいたします(←この件についてご質問頂いた場合、誠に失礼ながら下記の理由でご返信しない方針にしております)。

※現在、公私の多忙と、再現記事のペース維持を理由に、コメント欄へのご返信が出来ない状態が続いております。
 こういう場合、コメント欄は停止するべきなのかもしれませんが、励ましのお言葉やアドバイスを頂く度、ブログのモチベーションアップや心の支えとなったこと、そして率直なご意見や情報を聞けてとても嬉しかったこともあり、誠に自分勝手ながらこのままコメント欄は継続する事に致しました。
 図々しい姿勢で恐縮ですが、ご返信をこまめに出来なくて余裕がある分、ブログ内容を充実&長期的に続けられるよう力をいれる事で皆様のご厚意にお応えし、感謝の気持ちをお返ししていきたいと考えております。
※ただ、ご質問を頂いた際はなるべくお力になれるよう、すぐご返答できるように対処致します。

 応援して下さる方々に少しでも楽しんでご利用して頂けるよう、沢山の作品に触れるちょっとしたきっかけになれるよう、これまで以上に心掛けていきます。
 恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこ