くだらない悩み事

仕事について、あと少しで1ヵ月。
早くも後悔することエベレストの如し。

とある銀行に勤めさせておりますが、
やはり価値観が狭くて保守的な人が多いことを実感。
まあ、銀行員が開放的で不真面目な人ばかりだったら、
それはそれで困惑するし、恐ろしい事なんですが。
人様のお金を大事に預かって、それを守っていく仕事なんだから。
世間一般の人に安心して頂く為には、多少は堅くならざるを得ないのかも。
けど、はみ出たレールを歩く人に厳しいというか。
むしろ見下す人が多いのが、すごく嫌です。接してて。
ある程度は予想していたつもりだったんですが…本当に「つもり」だったんだなと。

見下される人間はいろいろ。
長いこと独身の人、フリーの仕事してる人、オタクの人。
その他にもたくさん。あんまり挙げたらまずいから言いませんが。
でもなぁ。私は「差別するような事か?」と思います。
特に私はオタクだから、余計にそう思うのかもしれませんが。
あと、TVニュースばかり鵜呑みにする人が多くて困る。
チベット問題については、どこぞの売国奴たちが改ざん・編集しまくった
『速報ニュース』を妄信して「ひどいねチベットって~」なんて言うし。
中国そのものに問題があるんじゃないかとか、考えもしない。
日々の仕事に忙しいから、深く考えてる暇がないと
言われたらそれまでなんですが。

いろいろ不満がある職場ですが、一年は頑張ろうと思います。
もしくは三年。まあ、その前に資格がとれなさすぎの馬鹿な私に
銀行が見切りをつけて「スキルない人間はいらん」と自主退社を求めるかもしれませんが。
それまでは走りぬいて見せます。
たとえ血反吐はいても白い目で見られても這いずり回っても、やってやろうじゃんか。

追記
日記では物凄い書かれ方されてるわが職場の人たちですが、
基本的にいい人たちばかりです。優しいし、セクハラ・パワハラ・アルハラないし。
ただ、本当に視野が狭い人が多くて、それに我侭女な私には少し引っかかったのです。

プロフィール

Author:あんこ
・性別:女
・趣味:読書、料理、ゲーム
・一言:食と本をこよなく愛してます。
・特に意欲的に再現中の漫画:
 …『姉のおなかをふくらませるのは僕』
 …『美味しんぼ』
 …『クッキングパパ』
 …『紺田照の合法レシピ』
 …『酒のほそ道』
 …『じったんの時短レシピ』
 …『鉄鍋のジャン!』
 …『なんちゃって駅弁』
 …『華中華』
 …『花のズボラ飯』
 …『まかない君』
 …『ママの味♥魔法のおかわりレシピ』
 …『みをつくし料理帖』
・再現料理を予定中の漫画:
 …『浅草人~あさくさびと~』
 …『鬼平犯科帖』シリーズ
 …『銀の匙』
 …『拳闘暗黒伝セスタス』
 …『スイーツ本部長一ノ瀬櫂』
 …『旅のグ(2)月は知っていた』
 …『テルマエ・ロマエ』
 …『土曜日ランチ!』
 …『BAR・レモンハート』
 …『百姓貴族』
 …『ぶたぶた』シリーズ
 …『ベーグル食べない?~幸せカフェごはん~』
 …『飯盛り侍』
 …『夢色パティシエール』


○当ブログについて
 このブログで使用されている記事の画像、一部文章は、それぞれの出版物等から引用しております。
 引用物の著作権は全て作者様、出版社様等に準拠致します。
 もしご関係者様に問題のある画像及び記事がございましたら、御連絡頂ければ速やかに修正、削除等の対処を致します。

○お知らせ
・当ブログでは作品のネタバレを含んだレビューも同時に行なっておりますので、作品を未見の方はご注意をお願いいたします。
・各作品に掲載されているレシピの分量は、例外なく全て非公開にする方針を取っておりますので、ご了承の程をお願いいたします(←この件についてご質問頂いた場合、誠に失礼ながら下記の理由でご返信しない方針にしております)。

※現在、公私の多忙と、再現記事のペース維持を理由に、コメント欄へのご返信が出来ない状態が続いております。
 こういう場合、コメント欄は停止するべきなのかもしれませんが、励ましのお言葉やアドバイスを頂く度、ブログのモチベーションアップや心の支えとなったこと、そして率直なご意見や情報を聞けてとても嬉しかったこともあり、誠に自分勝手ながらこのままコメント欄は継続する事に致しました。
 図々しい姿勢で恐縮ですが、ご返信をこまめに出来なくて余裕がある分、ブログ内容を充実&長期的に続けられるよう力をいれる事で皆様のご厚意にお応えし、感謝の気持ちをお返ししていきたいと考えております。
※ただ、ご質問を頂いた際はなるべくお力になれるよう、すぐご返答できるように対処致します。

 応援して下さる方々に少しでも楽しんでご利用して頂けるよう、沢山の作品に触れるちょっとしたきっかけになれるよう、これまで以上に心掛けていきます。
 恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこ