FC2ブログ

『花のズボラ飯』特集を拝見しました。

 実は、当ブログの管理人と相方さんは約一年以上前から毎月エレガンスイブを購入している密かな愛読者なのですが(相方さんは本屋で買う時照れ臭いと話しています;)、先月の26日に秋田書店様から出版されましたエレガンスイブ11月号は『花のズボラ飯』特集が組まれている号だった為、いつも以上に大盛り上がりしながら拝見いました。今回は『花のズボラ飯』が巻頭オールカラーで色つきの花さんを拝見できる上、『花のズボラ飯』完全保存版の「お祝い『花のズボラ飯』」という小冊子までついてくる為、非常に読み応えがありました。
 この小冊子では各著名人の先生方が『花のズボラ飯』に対する想いを作品にまとめて寄稿されていらっしゃるので、冊子内にてご紹介されているオリジナル・ズボラ飯レシピと同じく大変読み応えがありました。特に、個人的には『アイアムアヒーロー』を描かれていらっしゃる花沢先生の爆弾発言がものすごくハラハラ致しました;(相方さんが『アイアムアヒーロー』のファンな為、先生ご自身や作品についてよくお話を聞いておりました。陰から応援しております)。

 そして、何と驚くべき事に、その小冊子の中にある「花のズボラ飯を応援してくださるみなさま」という一ページの中に、畏れ多くも当ブログの名前が載っておりました。 …まさか、当ブログがこのような晴れ舞台にて取り上げられるとは思ってもみなかった為、小冊子を持つ手がプルプル震えて心臓が痛くなったのを覚えています。
 よく、一昔前の少女漫画のワンシーンで「憧れの男の子に話しかけられて顔を真っ赤にし、パニック状態になる主人公」が登場する場面がありましたが、まさか思春期をとうに過ぎた20代半ばの年齢で同じ状態になるとは夢にも思いませんでした;。光栄の極みです。

 秋田書店様、水沢悦子先生、久住昌之先生。誠にありがとうございました。
 このような吹き溜まりでお伝えさせて頂くのも非常に恐縮ですが、この場を借りまして改めて御礼のお言葉を申し上げます。

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
・性別:女
・趣味:読書、料理、ゲーム
・一言:食と本をこよなく愛してます。
・特に意欲的に再現中の漫画:
 …『姉のおなかをふくらませるのは僕』
 …『美味しんぼ』
 …『クッキングパパ』
 …『紺田照の合法レシピ』
 …『どんぶり委員長』
 …『鉄鍋のジャン!』
 …『ミスター味っ子』
 …『ママの味♥魔法のおかわりレシピ』
・再現料理を予定中の漫画:
 …『浅草人~あさくさびと~』
 …『拳闘暗黒伝セスタス』
 …『BAR・レモンハート』
 …『ぶたぶた』シリーズ
 …『ベーグル食べない?~幸せカフェごはん~』
 …『飯盛り侍』


○当ブログについて
 このブログで使用されている記事の画像、一部文章は、それぞれの出版物等から引用しております。
 引用物の著作権は全て作者様、出版社様等に準拠致します。
 もしご関係者様に問題のある画像及び記事がございましたら、御連絡頂ければ速やかに修正、削除等の対処を致します。

○お知らせ
・当ブログでは作品のネタバレを含んだレビューも同時に行なっておりますので、作品を未見の方はご注意をお願いいたします。
・各作品に掲載されているレシピの分量は、例外なく全て非公開にする方針を取っておりますので、ご了承の程をお願いいたします(←この件についてご質問頂いた場合、誠に失礼ながら下記の理由でご返信しない方針にしております)。

※現在、公私の多忙と、再現記事のペース維持を理由に、コメント欄へのご返信が出来ない状態が続いております。
 こういう場合、コメント欄は停止するべきなのかもしれませんが、励ましのお言葉やアドバイスを頂く度、ブログのモチベーションアップや心の支えとなったこと、そして率直なご意見や情報を聞けてとても嬉しかったこともあり、誠に自分勝手ながらこのままコメント欄は継続する事に致しました。
 図々しい姿勢で恐縮ですが、ご返信をこまめに出来なくて余裕がある分、ブログ内容を充実&長期的に続けられるよう力をいれる事で皆様のご厚意にお応えし、感謝の気持ちをお返ししていきたいと考えております。
※ただ、ご質問を頂いた際はなるべくお力になれるよう、すぐご返答できるように対処致します。

 応援して下さる方々に少しでも楽しんでご利用して頂けるよう、沢山の作品に触れるちょっとしたきっかけになれるよう、これまで以上に心掛けていきます。
 恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこ