皆様にとって、来年が良いお年でありますように。

 今年一年、当ブログにお付き合い下さり、誠にありがとうございました。
 当ブログにご訪問して下さった方、コメントを下さった方、拍手をして下さった方、各作品の原作者の方、その縁者の方々、皆様に感謝です。

 来年の九月でちょうど十周年を迎える当ブログですが、正直開設当初はここまで長続きするとは思ってもみませんでした。
 再現料理を始めたのはそれよりも遅かった為、まだ七年目にしかなりませんが、それでも感慨深い気持ちになっております。

 それもこれも、当ブログと当管理人に様々なご情報を提供して下さったり、優しいお言葉を下さったり、叱咤して頂いた皆様のおかげです。
 多くの方々の寛容な御心とご配慮があるからこそ初めて成り立つ、いつ消えてもおかしくない極めて脆いブログですので、年々その思いは強まり頭が下がる一方です。
 心より御礼申し上げます。

 今後も、各作品や料理への愛(←「自己満足」「独りよがり」「一方通行」が頭につきますが;)、そして「自分はこう感じて、こう解釈しました。本当に面白かったです」という熱い想いを込めた、いわば出す勇気がなくて手元に留めたままのファンレターのような記事を細々と更新し続けていければ、と考えております。
 ※もしご迷惑でしたら、当ブログのコメント欄にてご指摘して頂ければ速やかに削除致しますので、お手数ですがご了承の程何卒お願いします。


 来年も、ご縁がありましたら宜しくお願い致します。


P.S.
 2015年も、1月2日に再現料理の記事をアップする予定投稿を設定しています。

Comment

2015.01.01 Thu 01:42  |  あけおめです

あんこさん、明けましておめでとうございます!

昨年も再現料理記事、とても楽しませて
いただきました。本年もお仕事や生活に支障の
ない範囲で続けて頂けると嬉しいです。

今年も九州から取り寄せた辛子明太子やおきうとが
並ぶお正月です。あんこさんもこの一年、
健康で過ごせるよう、お祈りしております。

  • #SFo5/nok
  • kawajun
  • URL
  • Edit

2015.01.02 Fri 01:26  |  

いつも楽しみに見させていただいてます。
今年も無理せずにに頑張ってくださいw。

  • #Qm5HgkuM
  • URL
  • Edit

2015.01.04 Sun 00:54  |  明けましておめでとうございます

あんこさま、いつも楽しい記事をありがとうございます。
カレー鍋、おすすめしてみたら作ってくださって、しかも体調も良くなられたと書かれた記事を読んでうれしくなりました(笑)
あんこさんは律儀だなぁと思ってます!

その律儀さで、10年もの間こつこつと築いてこられたんですね!
本当に頭が下がります。
お料理だけでなく、再現のもとになった作品まで読みたくなるこのブログ。
あんこさんの、静かながらも熱い作品への愛が溢れていて大好きです。
このブログ自体も、ひとつの作品ですね!

2015年も、あんこさんのやりたい再現をぜひどんどん続けていって頂きたいな、と、勝手に願っております。
今年もよろしくお願い致します!

  • #-
  • すず
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://luckyclover7.blog27.fc2.com/tb.php/1114-49929846
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

Author:あんこ
・性別:女
・趣味:読書、料理、ゲーム
・一言:食と本をこよなく愛してます。
・特に意欲的に再現中の漫画:
 …『姉のおなかをふくらませるのは僕』
 …『美味しんぼ』
 …『クッキングパパ』
 …『紺田照の合法レシピ』
 …『酒のほそ道』
 …『じったんの時短レシピ』
 …『鉄鍋のジャン!』
 …『なんちゃって駅弁』
 …『華中華』
 …『花のズボラ飯』
 …『まかない君』
 …『ママの味♥魔法のおかわりレシピ』
 …『みをつくし料理帖』
・再現料理を予定中の漫画:
 …『浅草人~あさくさびと~』
 …『鬼平犯科帖』シリーズ
 …『銀の匙』
 …『拳闘暗黒伝セスタス』
 …『スイーツ本部長一ノ瀬櫂』
 …『旅のグ(2)月は知っていた』
 …『テルマエ・ロマエ』
 …『土曜日ランチ!』
 …『BAR・レモンハート』
 …『百姓貴族』
 …『ぶたぶた』シリーズ
 …『ベーグル食べない?~幸せカフェごはん~』
 …『飯盛り侍』
 …『夢色パティシエール』


○当ブログについて
 このブログで使用されている記事の画像、一部文章は、それぞれの出版物等から引用しております。
 引用物の著作権は全て作者様、出版社様等に準拠致します。
 もしご関係者様に問題のある画像及び記事がございましたら、御連絡頂ければ速やかに修正、削除等の対処を致します。

○お知らせ
・当ブログでは作品のネタバレを含んだレビューも同時に行なっておりますので、作品を未見の方はご注意をお願いいたします。
・各作品に掲載されているレシピの分量は、例外なく全て非公開にする方針を取っておりますので、ご了承の程をお願いいたします(←この件についてご質問頂いた場合、誠に失礼ながら下記の理由でご返信しない方針にしております)。

※現在、公私の多忙と、再現記事のペース維持を理由に、コメント欄へのご返信が出来ない状態が続いております。
 こういう場合、コメント欄は停止するべきなのかもしれませんが、励ましのお言葉やアドバイスを頂く度、ブログのモチベーションアップや心の支えとなったこと、そして率直なご意見や情報を聞けてとても嬉しかったこともあり、誠に自分勝手ながらこのままコメント欄は継続する事に致しました。
 図々しい姿勢で恐縮ですが、ご返信をこまめに出来なくて余裕がある分、ブログ内容を充実&長期的に続けられるよう力をいれる事で皆様のご厚意にお応えし、感謝の気持ちをお返ししていきたいと考えております。
※ただ、ご質問を頂いた際はなるべくお力になれるよう、すぐご返答できるように対処致します。

 応援して下さる方々に少しでも楽しんでご利用して頂けるよう、沢山の作品に触れるちょっとしたきっかけになれるよう、これまで以上に心掛けていきます。
 恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこ