ブログ更新が遅れる事のお詫び

 こんにちは、あんこです。

 数年前から三~四日に一度の更新頻度を保ってきた当ブログですが、最近仕事量が増えた事や、私生活でも色々すべき事が増えた影響で、誠に遺憾ですが、これからしばらくは不定期更新に切り替えます(既に、常に五個以上は温存してきたブログのストックは尽きてしまいました)。
 個人的にはとても残念で、尚且つ大変ありがたいことに当ブログの更新を楽しみにして下さっている方に申し訳ないという想いがとても強かったのですが、ここで完璧を求めるがあまりに更新を完全に停止してしまうより、細々とでも続けて行くことが最善だと考え、今回の措置に踏み切りました。

 恐れ入りますが、ご了承の程頂けますと幸いです。

P.S.
 また余裕ができましたら元のペースに戻しますので、宜しくお願いします。
 あと、最近コメント欄にて分量公開をご希望されている皆様へのご返答ですが、当ブログは前々からレシピは非公開する旨を発表しております。恐れ入りますが、今後同じ質問が来た場合は返答をいたしかねますので、何卒ご了承の程宜しくお願い致します。

Comment

2015.05.16 Sat 19:33  |  

数年前からブログの更新を楽しみにしている者です。

クオリティの高い再現にニヤニヤしたり自分の知らない漫画や本に興味を持ったり、何よりあんこさんの読み込ませる文才に舌を巻いたりしたものです。……現在進行系で!(笑)
ブログを更新しなくては!という義務感から再現料理をしていくよりもあんこさん本人が楽しむ方が大切だと思うし、より充実した記事になるだろうと私は思っています。
更新が少なくなるのが寂しくないと言うと嘘になりますが、待つのも楽しみです。あんこさんの趣味をブログを通してちょっぴり覗かせて貰っているという気持ちでゆるく気長に待っています!
これから梅雨を控えて天気の安定しない日が続くと思いますが、どうか無理をなされないよう体調にお気を付けて。

乱文失礼致しました。

  • #XbnZBJT2
  • URL
  • Edit

2015.05.17 Sun 01:06  |  

コメントさせて頂くのはいつぶりやら・・・。
相変わらず、本当に、律儀なお方ですね。
私生活優先でいいんですよ!
そりゃ貴方の再現料理と正直な感想は楽しみですけどね。
それが貴方の私生活を圧迫することなんてずっと見てる人は誰も望んでないと思うわけで。
しばらくのんびりしたっていいじゃないですか!
こういうサイトでこんな更新速度のほうが凄過ぎるのですから。
早いうちに貴方がのんびり出来るようになることを祈ります。

  • #-
  • 残光
  • URL

2015.05.17 Sun 02:13  |  無理をなさらないように

こんばんはー!
いつもニヤニヤしながら拝見してます!
無理はなさらないでくださいっ。
ごめんなさい。
酔っぱらいなので、伝えたいことはたくさんあるのに。。。

  • #7nflydWA
  • mokyu
  • URL
  • Edit

2015.05.18 Mon 14:31  |  ありがとうございます

残光さんも仰っていますが…
あんこさん、本当に律儀ですね…!

このようにお知らせ下さったこと、あんこさん自身も、苦しいところがあるのだろうなと(勝手ながら)文面から感じとりました。
少し前に、新たに挑戦したい本があるとも書いておられましたもんね…

あんこさんにとって、もちろんここは大切な場所だろうけれど、わたしにとっても大切で、お腹が空いてきて(笑)、新たな発見に富んだ、とても楽しい場所です!
しばらくお忙しいかとは存じますが、どうかご自愛くださいね。

  • #-
  • すず
  • URL

2015.05.19 Tue 05:21  |  ご自分のペースで

あんこさん、こんばんは(おはようございます?)。いつも楽しく拝見しています。以前、ブログのコメント返信が話題にのぼった時も申し上げましたが…。こちらは楽しませて頂く立場なのですから、気にし過ぎずあんこさんのやり易いやり方・ペースで続けられるのが良いかと。趣味のブログが実生活やお仕事を圧迫しては本末転倒ですものね。これからも再現料理記事、(ひっそりと)楽しみにしてます。では、また〜(・Д・)ノ

  • #SFo5/nok
  • kawajun
  • URL
  • Edit

2015.05.19 Tue 11:31  |  いつも楽しく拝見しています。

定期的な更新がなくなってしまうのは少し淋しいですが、不定期でもあんこさんのブログが読めるのはとても嬉しく思います。どうかご無理はせず、ご自身の生活を大事にしてくださいね。
それと、分量記載に関してなのですが、分量記載に関して書いた以前のブログ記事を常にブログの最新記事に設定する…という風にしてみてはいかがでしょうか。

  • #-
  • いちこ
  • URL

2015.05.19 Tue 22:34  |  

はじめまして!
数年前からずっとブログを拝読しているあんこさんの大ファンです。

あんこさんの秀逸な文章と丁寧な食レポはもちろんのこと、文章からにじみ出てくるあんこさんの素敵な人柄が大好きで、拝読するたびにほっこりしています。
私も皆さんと同じく、更新が今までのような頻度でなくなるのは寂しいですが、これからもこちらのブログを読ませていただくのをとても楽しみにしています。
お仕事もプライベートも、ますます充実しますように^^

  • #-
  • あんこさんの大ファン
  • URL

2015.05.21 Thu 00:24  |  はじめまして!

ひっそりと、数年前から愛読させて頂いてます。

あんこさんの書く、テンポの良い文と、漫画のセレクトがとても大好きです!
実際あんこさんに影響されて、揃えてしまった漫画や実際に作ってみた料理も沢山あります…!

やはり私も、皆様と同じお気持ちです。
ご無理の無い範囲で、ゆっくりまったりと更新して頂ければ幸いです。ブログ文化の熱が落ち着いてきた昨今、閉鎖する事なく定期的に、しかもこんなに面白いブログを続けて下さるだけでとても嬉しいです…。

これからも、ひっそりと応援させて頂きます!

  • #18jn/wwM
  • まるまるた
  • URL
  • Edit

2015.05.21 Thu 22:33  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2015.05.26 Tue 18:35  |  

ゆっくりでいいんで大丈夫です
またお願いします

  • #-
  • URL

2015.05.29 Fri 22:54  |  続けて下さるのが一番嬉しいです!

毎回楽しみに拝見させていただいています!
わたしは小さい頃からクッキングパパが大好きで、自分でも再現をしていましたが
あんこさんのブログに出会って
「わたしよりもクッキングパパを愛している人がいる…!!」
と大変感激したものです。

ブログの内容を見ると、どれも作品に対するリスペクトと愛が溢れるものばかり。
今ではすっかりあんこさんのファンです。
毎回あれだけの熱量でブログを書かれるのは大変なことと思います。
細く長く、無理のない範囲で楽しんで続けて下さるのがファンはとっても嬉しいです!

  • #-
  • やのみやま
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://luckyclover7.blog27.fc2.com/tb.php/1143-09e8c038
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
・性別:女
・趣味:読書、料理、ゲーム
・一言:食と本をこよなく愛してます。
・特に意欲的に再現中の漫画:
 …『姉のおなかをふくらませるのは僕』
 …『美味しんぼ』
 …『クッキングパパ』
 …『紺田照の合法レシピ』
 …『酒のほそ道』
 …『じったんの時短レシピ』
 …『鉄鍋のジャン!』
 …『なんちゃって駅弁』
 …『華中華』
 …『花のズボラ飯』
 …『まかない君』
 …『ママの味♥魔法のおかわりレシピ』
 …『みをつくし料理帖』
・再現料理を予定中の漫画:
 …『浅草人~あさくさびと~』
 …『鬼平犯科帖』シリーズ
 …『銀の匙』
 …『拳闘暗黒伝セスタス』
 …『スイーツ本部長一ノ瀬櫂』
 …『旅のグ(2)月は知っていた』
 …『テルマエ・ロマエ』
 …『土曜日ランチ!』
 …『BAR・レモンハート』
 …『百姓貴族』
 …『ぶたぶた』シリーズ
 …『ベーグル食べない?~幸せカフェごはん~』
 …『飯盛り侍』
 …『夢色パティシエール』


○当ブログについて
 このブログで使用されている記事の画像、一部文章は、それぞれの出版物等から引用しております。
 引用物の著作権は全て作者様、出版社様等に準拠致します。
 もしご関係者様に問題のある画像及び記事がございましたら、御連絡頂ければ速やかに修正、削除等の対処を致します。

○お知らせ
・当ブログでは作品のネタバレを含んだレビューも同時に行なっておりますので、作品を未見の方はご注意をお願いいたします。
・各作品に掲載されているレシピの分量は、例外なく全て非公開にする方針を取っておりますので、ご了承の程をお願いいたします(←この件についてご質問頂いた場合、誠に失礼ながら下記の理由でご返信しない方針にしております)。

※現在、公私の多忙と、再現記事のペース維持を理由に、コメント欄へのご返信が出来ない状態が続いております。
 こういう場合、コメント欄は停止するべきなのかもしれませんが、励ましのお言葉やアドバイスを頂く度、ブログのモチベーションアップや心の支えとなったこと、そして率直なご意見や情報を聞けてとても嬉しかったこともあり、誠に自分勝手ながらこのままコメント欄は継続する事に致しました。
 図々しい姿勢で恐縮ですが、ご返信をこまめに出来なくて余裕がある分、ブログ内容を充実&長期的に続けられるよう力をいれる事で皆様のご厚意にお応えし、感謝の気持ちをお返ししていきたいと考えております。
※ただ、ご質問を頂いた際はなるべくお力になれるよう、すぐご返答できるように対処致します。

 応援して下さる方々に少しでも楽しんでご利用して頂けるよう、沢山の作品に触れるちょっとしたきっかけになれるよう、これまで以上に心掛けていきます。
 恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこ