ひとまず、近況報告致します。

 皆様、お久しぶりです。
 当ブログの管理人・あんこです。
 この度は何の前触れもなく長くご無沙汰してしまい、申し訳ございませんでしたm(_ _)m。
 もう見ていらっしゃる方はいないと思いますが、区切りの為にも近況報告をさせて頂きます。

 ブログをお休みした約一年の間、本当に色々なことがありました。
 結婚してすぐ、「主婦業がこんなに大変だったとは…!」と如何に自分が結婚向きの人間でないか思い知ったり(←あ、ちなみに結婚したのはこれまでの相方さんで同一人物です。別の方が見つかるようなモテモテ人生とは無縁です;)。
 仕事は仕事で泥沼が続き、「夫(元・相方さん)も勧めてるし、そろそろパートか専業主婦になってのんびりブログ更新を再開しようかな~」とたわけた事を考えていた最中、職場がちょっとした騒動になって辞めるに辞められなくなったり(←このタイミングだと新しい上司が気の毒すぎるので、もう少し落ち着く来年くらいまではドタバタ生活確定orz)。
 あと、お互いの家族とちょっとごたついたり、新しい猫の家族がもう一匹増えたりと、目が回るような忙しさでした…。

 けれども、以前のようなハイペースとはいきませんが、来年に向けて少しずつ復帰の目処がたってきましたので、取り急ぎ書き込むことにしました。
 それまでは、自分ルールで勝手に再現を制限していた作品が結構あったのですが、これからはあまり気にせずフリーダムに再現記事をアップする予定ですので、お暇つぶしにでも見ていただけますと幸いです。

 結婚祝いのコメントを下さった山の幸さん、灰音さん、わかおらさん、やまももぞうさん、銀猫さん、恭さん、SYOさん、西村順二さん、はなびしさん、やま味噌さん、flofloさん、かなさん。
 更新が間遠になった後もコメントを下さったキンメさん、kawajunさん、波多野鵡鯨さん、無記名さん、ユウサクさん、るいこさん、りあるにさん、こぐまさん、まるのすけさん、小久保ビデオさん。
 そして、見に来てくださった皆様。
 こんないい加減なブログにお付き合いくださり、誠に有難うございました。
 ご縁がありましたら、またよろしくお願いいたします。


 追記:正直、今年更新しますとはまだ断言しがたいのですが、もし時間ができたら、また気まぐれに再現しに来ようと思います(^^)。
 追記その2:コメント拍手を下さった方、時間があるときにちょこちょこチェックしていました!ありがとうございます。

 

Comment

2017.09.07 Thu 18:30  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2017.09.07 Thu 20:51  |  おめでとうございます!

あんこさん、お久しぶりです。マサルさんとのご結婚おめでとうございます!
お忙しい中、近況報告ありがとうございます。主婦業とお仕事の両立、大変そうで頭が下がります。さらに猫ちゃん2匹のお世話まで!猫は季節ごとに抜け毛があったり、子猫だと遊びで暴れたり、家を清潔に保つもの骨が折れますよね。
記事を更新していただけたらとても嬉しいですが、実生活が第一。無理はしないでくださいね。時々訪問してコメントなどさせていただきます。では、また〜。

  • #-
  • kawajun
  • URL

2017.09.08 Fri 02:00  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2017.09.08 Fri 10:12  |  

数日前に2010年のにんにくスパゲティの記事を検索して拝見し、その他記事を色々読ませていただいておりました。更新がもう止まってしまっているのかしらと残念に思いつつ、にんにくスパゲティのぜひ作ろうと思ってずっとページをパソコンに開いたままにしておりました笑。そして今日なんとなくトップページを見てみたら!更新されておりましたのでご挨拶させていただきました次第です笑 私のような新規の読者もたくさんいると思いますので、ぜひまた更新楽しみにしております。

  • #WLLrP7ig
  • ママ
  • URL
  • Edit

2017.09.09 Sat 03:28  |  

あんこさん、お久しぶりです。この一年は昔の記事を振り返りながらじっくりたっぷり楽しんでいました!
仕事をしながらの新婚生活が忙しいことは未婚の私からも想像に難くないです。ブログの更新は普段の生活あってこそですし、こちらに気を遣わず無理をせずお願いします。

これ私前回も同じようなコメントしましたね(笑) とにかく、更新が来て嬉しいです!
またいつか、読み手の食欲に働きかける美味しい記事が読めることを楽しみにしています(^^)b

  • #-
  • キンメ
  • URL

2017.09.09 Sat 19:18  |  

4年ほど前から拝見させていただいてましたが、あんこさんの身に何かあったのではと心配してたのでよかったです!
これからも陰ながら応援してますので無理せずご自愛ください><

  • #-
  • おもちまる
  • URL

2017.09.10 Sun 18:27  |  おめでとうございます!

 まずは、ご結婚生活が始まったことに対し、お祝いの言葉を贈ります(^^)
 そして、慌ただしい中、近況をご報告してくださって、ありがとうございます。
 更新してくださっただけでも、嬉しいです(^^)

 これからも、少し慌ただしい日々が続くでしょうが、どうぞご自愛しつつ、時間があるときにでも、また何か書き込んでくださいね(^^)/

  • #-
  • 銀猫
  • URL

2017.09.11 Mon 21:54  |  おめでとうございます。

御結婚おめでとうございます。 やっとかめさんでございます。
まだ慌ただしい日が続くと思いますので
ご自身のペースでゆっくり書き込んで下さい。
こちらも気長に待っておりますので。
あたいも嫁がほしいなぁ・・・。では。

  • #7G3akKzs
  • 波多野鵡鯨
  • URL
  • Edit

2017.09.12 Tue 09:44  |  

ご結婚おめでとうございます!!!
更新なくて少し寂しかったですが元気そうで良かったです!
お忙しいのは仕方ないので私生活優先でこれからも元気にお過ごしください!

猫の写真も待ってます...!

  • #-
  • ささみ
  • URL

2017.09.12 Tue 12:24  |  おめでとうございます!

ご結婚おめでとうございます!
学生時代からずっと拝読していて、きっと同じ年齢くらいなんだろうなあと勝手に親近感を抱いていましたw
生活が変わりなかなかお時間を作るのも難しいかと思いますが、更新を楽しみに待っていますね!

  • #-
  • URL

2017.09.12 Tue 14:54  |  

はじめまして!!
デリシャス!の再現記事からちょくちょく覗いてて、去年から更新されていなかったので気になっていました。
今日たまたまきたら更新あったので更新うれしいです。
マイペースで、身体の負担ないようお願いします☆

  • #-
  • まなか
  • URL

2017.09.12 Tue 15:46  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2017.09.13 Wed 03:52  |  

ご結婚おめでとうございます。
しばらくはお忙しいと思いますので、ご自愛くださいませ。
無理のないときに、また素敵な再現記事を見せてください。
のんびり待っています。

  • #uvrEXygI
  • URL
  • Edit

2017.09.16 Sat 04:01  |  

はじめまして。
昔から拝見している者です。
あんこさんおかえりなさい&ご結婚おめでとうございます!
いつも楽しみに読ませていただいているのですが、
ご自身が楽しく納得できるやり方が一番ですので、
あまり気負わず、臨機応変になさったらいいんじゃないかなあ……
と長年のファンとしては差し出がましくも思います。
他の方々のコメントにもあるように、どうか無理せずお続けくださいね。
では、またときどきお邪魔します~。

  • #-
  • かるま
  • URL

2017.09.16 Sat 20:14  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2017.09.17 Sun 21:45  |  

あんこさん おめでとうございます。
おかえりなさい(*゚▽゚*)
 
更新 1年 待ちましたので 
今後も 気長に待ちますよ。(*゚▽゚*)
 
更新が負担になるとダメなので
無理のないペースで 気楽に気楽に
(*゚▽゚*)

  • #-
  • 西村順二
  • URL

2017.09.18 Mon 17:46  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://luckyclover7.blog27.fc2.com/tb.php/1167-7a51a199
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
・性別:女
・趣味:読書、料理、ゲーム
・一言:食と本をこよなく愛してます。
・特に意欲的に再現中の漫画:
 …『姉のおなかをふくらませるのは僕』
 …『美味しんぼ』
 …『クッキングパパ』
 …『紺田照の合法レシピ』
 …『酒のほそ道』
 …『じったんの時短レシピ』
 …『鉄鍋のジャン!』
 …『なんちゃって駅弁』
 …『華中華』
 …『花のズボラ飯』
 …『まかない君』
 …『ママの味♥魔法のおかわりレシピ』
 …『みをつくし料理帖』
・再現料理を予定中の漫画:
 …『浅草人~あさくさびと~』
 …『鬼平犯科帖』シリーズ
 …『銀の匙』
 …『拳闘暗黒伝セスタス』
 …『スイーツ本部長一ノ瀬櫂』
 …『旅のグ(2)月は知っていた』
 …『テルマエ・ロマエ』
 …『土曜日ランチ!』
 …『BAR・レモンハート』
 …『百姓貴族』
 …『ぶたぶた』シリーズ
 …『ベーグル食べない?~幸せカフェごはん~』
 …『飯盛り侍』
 …『夢色パティシエール』


○当ブログについて
 このブログで使用されている記事の画像、一部文章は、それぞれの出版物等から引用しております。
 引用物の著作権は全て作者様、出版社様等に準拠致します。
 もしご関係者様に問題のある画像及び記事がございましたら、御連絡頂ければ速やかに修正、削除等の対処を致します。

○お知らせ
・当ブログでは作品のネタバレを含んだレビューも同時に行なっておりますので、作品を未見の方はご注意をお願いいたします。
・各作品に掲載されているレシピの分量は、例外なく全て非公開にする方針を取っておりますので、ご了承の程をお願いいたします(←この件についてご質問頂いた場合、誠に失礼ながら下記の理由でご返信しない方針にしております)。

※現在、公私の多忙と、再現記事のペース維持を理由に、コメント欄へのご返信が出来ない状態が続いております。
 こういう場合、コメント欄は停止するべきなのかもしれませんが、励ましのお言葉やアドバイスを頂く度、ブログのモチベーションアップや心の支えとなったこと、そして率直なご意見や情報を聞けてとても嬉しかったこともあり、誠に自分勝手ながらこのままコメント欄は継続する事に致しました。
 図々しい姿勢で恐縮ですが、ご返信をこまめに出来なくて余裕がある分、ブログ内容を充実&長期的に続けられるよう力をいれる事で皆様のご厚意にお応えし、感謝の気持ちをお返ししていきたいと考えております。
※ただ、ご質問を頂いた際はなるべくお力になれるよう、すぐご返答できるように対処致します。

 応援して下さる方々に少しでも楽しんでご利用して頂けるよう、沢山の作品に触れるちょっとしたきっかけになれるよう、これまで以上に心掛けていきます。
 恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこ