FC2ブログ

一ヶ月以上ぶりの更新です…。

 お久しぶりです、あんこです。
 やっと大雨が過ぎ去った翌日、いきなり強烈な日差し&セミの鳴き声が降り注いで早くも真夏日みたいになり、「高低差ありすぎて耳キーンってなるわ!」というフットボールアワー後藤さんの懐かしいツッコミが頭に蘇りましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
 一ヶ月に二回くらいの更新ペースになりそうだと書いていたのに、早くも一ヶ月に一回ペースになってしまい、誠に申し訳ございませんm(_ _;)m。
 運がよければ再来月の末頃にはまた時間が取れるようになり、再現料理のペースもぼちぼち元通りに戻れそうですので、その時まで大目に見て下さると幸いです。

 今月分の再現料理記事は、来週始めにアップ予定ですので、もしご縁がございましたらよろしくお願いします。

P.S.
 りょうさん、kawajunさん、ちやまさん、コメントを下さりありがとうございます。


○おまけ
 下の画像は、我が家の猫たちの近況画像です。
 家から一歩も出られないという一昔前の軟禁された亡命貴族みたいな身の上ですが、クーラーのきいた室内でお昼寝をするだけというニートやんごとない毎日を過ごしております。
キジ白オス猫三歳、タヌキ顔気味
白黒メス猫二歳、キツネ顔気味

Comment

2019.07.27 Sat 14:12  |  

暑中お見舞い申し上げます。これから突然暑くなることも多そうですしどうぞご自愛ください。更新もどうぞ無理のないペースで。
前記事のお米のサラダだとイタリア料理が思い浮かびますが他の国でもあるのかなー。北伊が米産地だからアイスに入ってたりケーキやパイに入ってたり欧州の方のお米の使い方少し不思議で楽しいでsねー。
御身お大事に。猫ちゃんクーラ―羨ましいですw

  • #-
  • nanasy
  • URL

2019.07.27 Sat 19:46  |  ネコー! (*゚∀゚)=3

あんこさん、こんばんは。関東でも雨が降らなくなった途端に猛暑となっております。クーラー無しには生きていけない…( ;´Д`)
再現料理記事、楽しみにしています。でも無理のないペースでどうぞー。
それにしても、ネコ可愛い!(*≧∀≦*) ゴージャスでエレガントな毎日を過ごしているのですね。2匹とも相変わらずつやつや美しい毛並みです。それに随分と体も大きくなって…!あんこさんのネコちゃん達は、この時季の抜け毛はいかがですか?うちは2番目の白黒ブチの雌の子だけ、剛毛&多毛で換毛期を過ぎても毎日ブラッシングで結構な量の抜け毛が取れます。そのせいか毛ブラシが大好きで、ブラシを見せると大喜びで鳴きながら近づいてきます^_^
ネコの世話は大変なことも多いですが、ネコ談義は楽しいですね。では、また〜。

  • #jkZ6tFIc
  • kawajun
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://luckyclover7.blog27.fc2.com/tb.php/1265-35f3b3c0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
・性別:女
・趣味:読書、料理、ゲーム
・一言:食と本をこよなく愛してます。
・特に意欲的に再現中の漫画:
 …『姉のおなかをふくらませるのは僕』
 …『美味しんぼ』
 …『クッキングパパ』
 …『紺田照の合法レシピ』
 …『どんぶり委員長』
 …『鉄鍋のジャン!』
 …『ミスター味っ子』
 …『ママの味♥魔法のおかわりレシピ』
・再現料理を予定中の漫画:
 …『浅草人~あさくさびと~』
 …『拳闘暗黒伝セスタス』
 …『BAR・レモンハート』
 …『ぶたぶた』シリーズ
 …『ベーグル食べない?~幸せカフェごはん~』
 …『飯盛り侍』


○当ブログについて
 このブログで使用されている記事の画像、一部文章は、それぞれの出版物等から引用しております。
 引用物の著作権は全て作者様、出版社様等に準拠致します。
 もしご関係者様に問題のある画像及び記事がございましたら、御連絡頂ければ速やかに修正、削除等の対処を致します。

○お知らせ
・当ブログでは作品のネタバレを含んだレビューも同時に行なっておりますので、作品を未見の方はご注意をお願いいたします。
・各作品に掲載されているレシピの分量は、例外なく全て非公開にする方針を取っておりますので、ご了承の程をお願いいたします(←この件についてご質問頂いた場合、誠に失礼ながら下記の理由でご返信しない方針にしております)。

※現在、公私の多忙と、再現記事のペース維持を理由に、コメント欄へのご返信が出来ない状態が続いております。
 こういう場合、コメント欄は停止するべきなのかもしれませんが、励ましのお言葉やアドバイスを頂く度、ブログのモチベーションアップや心の支えとなったこと、そして率直なご意見や情報を聞けてとても嬉しかったこともあり、誠に自分勝手ながらこのままコメント欄は継続する事に致しました。
 図々しい姿勢で恐縮ですが、ご返信をこまめに出来なくて余裕がある分、ブログ内容を充実&長期的に続けられるよう力をいれる事で皆様のご厚意にお応えし、感謝の気持ちをお返ししていきたいと考えております。
※ただ、ご質問を頂いた際はなるべくお力になれるよう、すぐご返答できるように対処致します。

 応援して下さる方々に少しでも楽しんでご利用して頂けるよう、沢山の作品に触れるちょっとしたきっかけになれるよう、これまで以上に心掛けていきます。
 恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこ