ブログ更新についてお詫び

こんにちは、当ブログの管理人、あんこです。

実は昨日、我が家にある唯一のパソコンの調子が悪くなり、いきなりインターネットが見れなくなってしまいました(その為、この記事は携帯の管理画面からアップしてます)。
説明書を読みながら何度かいじってみましたがどうしてもネットには繋がらず、急遽モデムごとパソコンを一~二週間くらい業者さんに預け、修理して頂く事になりました。
業者さんの話では、原因によって預かり期間は長くも短くもなるとの事でした。

…以上の理由で、勝手ながら再現料理の更新は当分出来なくなりました。
もしかしたらすぐに戻れるかもしれませんが、最悪の場合一か月弱かかるかもしれません。
今までコメントや拍手をして頂いた方、楽しみに見て下さっていた方、誠に申し訳ございません。

これ以後の予定としては、パソコンが直るまでいくつか再現料理を作って画像を撮り、作り方や感想はノートに詳しくまとめ続け、修理が終わり次第それらを元に記事を書いてすぐに復帰しようと考えています。
少なくとも、このままフェイドアウトする事は決してありません。

もしご縁がありましたら、その時はどうぞよろしくお願いします。

Comment

2009.11.04 Wed 18:10  |  大変ですね

こんにちは。
パソコン調子悪くなってしまって大変ですね。
これまでの再現料理のデータなども入っていたのではないですか?
いつも更新楽しみにしていましたので、とても残念です・・・。
復帰を心待ちにしていますので、(でもあまりあせらずに)再現料理をつくり続けてくださいね。

  • #-
  • りく
  • URL

2009.11.04 Wed 19:59  |  りくさん、こんにちは。

コメントして下さり、ありがとうございます!
管理人のあんこです。
携帯からの書き込みなので、見苦しかったらすみません。

私自身、本当に晴天の霹靂な出来事でかなり落ち込みました…orz。
最近は毎日のようにパソコンで記事を書いていたので、触れないとウズウズと落ち着かない感じです。
再現料理のデータは、前々からこまめにバックアップをとっていたので大丈夫です(^^)。まだあげてなかった画像も無事でしたし、唯一の救いでした。

再現料理の更新を楽しみにして頂いていたとの言葉、とても嬉しかったです。ありがとうございました。
なるべく早くに復帰出来るよう、日々再現料理を作ったりしつつ努力します。

  • #xNYelOkA
  • あんこ
  • URL
  • Edit

2009.11.04 Wed 22:53  |  待ってます♪

はじめまして。初コメですが、いつもあんこさんの記事を楽しみにしているkaokkoといいます。よろしくお願いします<m(__)m>

いつも本当にすごいなぁって感心して読ませていただいていました。
お料理の再現力ももちろんすごいですし、試食後の評価も冷静で的確に書かれていて、とてもわかりやすくてイメージしやすいです。

パソコン大変でしたね。機械なので壊れるのは仕方がないとは思いますが、こちらにお邪魔するのが日課だったのでちょっと残念です。でも、復帰されるまでの間も再現料理をまとめておく予定だと書かれていて、すごく嬉しいです。時間がかかっても、復帰されるのを楽しみに待っていますね。

  • #WE/xn6Vw
  • kaokko
  • URL
  • Edit

2009.11.05 Thu 00:03  |  kaokkoさん、こんばんは。

kaokkoさん、初めまして。
当ブログの管理人・あんこです。

コメントして下さり、ありがとうございます。
いつも見て下さっているというだけでも恐縮なのに、再現料理記事まで褒めて頂いた為、非常に嬉しい気持ちでいっぱいです(^^)。
正直、再現料理の感想を書くたびに内心「くどい表現になりすぎていないかな…」とビクビクしていたので、ほっと一安心しました(^^;)。感謝です。
再現料理の更新が出来ないのは私自身大きな痛手ですが(ほぼ日課のような物でしたので、早くも手持ちぶさた状態;)、一日でも早く復帰出来るよう、再現料理を作りつつ記録に残す作業を今は頑張ろうと思います。
なので、もしその日までご縁がございましたら、どうぞまた当ブログをよろしくお願い致します。

  • #xNYelOkA
  • あんこ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://luckyclover7.blog27.fc2.com/tb.php/410-2b14f4a3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
・性別:女
・趣味:読書、料理、ゲーム
・一言:食と本をこよなく愛してます。
・特に意欲的に再現中の漫画:
 …『姉のおなかをふくらませるのは僕』
 …『美味しんぼ』
 …『クッキングパパ』
 …『紺田照の合法レシピ』
 …『酒のほそ道』
 …『じったんの時短レシピ』
 …『鉄鍋のジャン!』
 …『なんちゃって駅弁』
 …『華中華』
 …『花のズボラ飯』
 …『まかない君』
 …『ママの味♥魔法のおかわりレシピ』
 …『みをつくし料理帖』
・再現料理を予定中の漫画:
 …『浅草人~あさくさびと~』
 …『鬼平犯科帖』シリーズ
 …『銀の匙』
 …『拳闘暗黒伝セスタス』
 …『スイーツ本部長一ノ瀬櫂』
 …『旅のグ(2)月は知っていた』
 …『テルマエ・ロマエ』
 …『土曜日ランチ!』
 …『BAR・レモンハート』
 …『百姓貴族』
 …『ぶたぶた』シリーズ
 …『ベーグル食べない?~幸せカフェごはん~』
 …『飯盛り侍』
 …『夢色パティシエール』


○当ブログについて
 このブログで使用されている記事の画像、一部文章は、それぞれの出版物等から引用しております。
 引用物の著作権は全て作者様、出版社様等に準拠致します。
 もしご関係者様に問題のある画像及び記事がございましたら、御連絡頂ければ速やかに修正、削除等の対処を致します。

○お知らせ
・当ブログでは作品のネタバレを含んだレビューも同時に行なっておりますので、作品を未見の方はご注意をお願いいたします。
・各作品に掲載されているレシピの分量は、例外なく全て非公開にする方針を取っておりますので、ご了承の程をお願いいたします(←この件についてご質問頂いた場合、誠に失礼ながら下記の理由でご返信しない方針にしております)。

※現在、公私の多忙と、再現記事のペース維持を理由に、コメント欄へのご返信が出来ない状態が続いております。
 こういう場合、コメント欄は停止するべきなのかもしれませんが、励ましのお言葉やアドバイスを頂く度、ブログのモチベーションアップや心の支えとなったこと、そして率直なご意見や情報を聞けてとても嬉しかったこともあり、誠に自分勝手ながらこのままコメント欄は継続する事に致しました。
 図々しい姿勢で恐縮ですが、ご返信をこまめに出来なくて余裕がある分、ブログ内容を充実&長期的に続けられるよう力をいれる事で皆様のご厚意にお応えし、感謝の気持ちをお返ししていきたいと考えております。
※ただ、ご質問を頂いた際はなるべくお力になれるよう、すぐご返答できるように対処致します。

 応援して下さる方々に少しでも楽しんでご利用して頂けるよう、沢山の作品に触れるちょっとしたきっかけになれるよう、これまで以上に心掛けていきます。
 恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこ