イオンモールで、久々にときめきました。

先日、イオンモールへ買い物に行った時、中にあったパン屋さんでWAONをモチーフにして作られたというかわいいパンをみつけました。ちなみに、価格は120円。ちょうど焼き立てだったとの事で、フカフカしておいしそうだったのでつい買っちゃいました。
WAONパン1
単純なんですが、妙にかわいらしいWAONの顔。つぶらな縦一文字の瞳に少し躊躇したものの、食べられてこそが食べ物の幸福と考え、実食。いただきま~す。
WAONパン2

おー!かわいい上に、味もちゃんとおいしいです!
ふっくらしっとりと柔らかい食感の白パンと、甘いミルクチョコレートのクリームがぴったりでした。見た目はネタ商品っぽいので誤解されそうですが、これならイオンに行くたびに買いたいな~と思うくらいよく出来たパンです。
WAONパン3

そして何より感心したのは、白くてふわふわしているWAONのイメージを壊さずにウマーなパンへと作りあげられている点。やみくもに「形さえ似てればそれでいい」というパンでは決してないので、イオンのパン職人さんをちょっと尊敬したある日の夕暮れでした。

Comment

2010.02.01 Mon 13:26  |  

はじめまして
さかつともうします。

おいしそうなパンですね^^
私んちの近所にもイオンがあるので探してみようと思いました。
あと、以前の記事を読ませてもらって、うましと表現されてたのを見て
大市民を読まれてるのかな?と思い更に記事を読ませてもらうと大市民の事が書いてあり、ついうれしくなりコメントをしてみました。。
大市民、私も大好きで全部もってます^^
にしても再現料理をされてるなんて凄いです。しかもかなり美味しそう!

すいません、長くなりました。またお邪魔します。

  • #-
  • さかつ
  • URL

2010.02.01 Mon 19:28  |  さかつさん、初めまして。

こんばんは、当ブログの管理人・あんこです。
コメントをして下さり、ありがとうございます。

はい、WAONパンは味はよし・ネタによし・見た目もよしと三拍子揃っているので、おすすめです(って、こう書くとまるで回し者みたいで怪しいですね^^;)。
先程、早速さかつさんのブログへ遊びに行かせて頂いたのですが、大市民ネタが日記にアップされていた為、とても嬉しかったです。身近には大市民ファンがいなかったので、頼もしい限りでした。
おっしゃられている通り、大市民は日常に役立つネタがあちこちにちりばめられているのですごく役立っております(^^)。特に、ビールのおいしい入れ方&飲み方は非常に参考になりました。ですので、他の大市民料理もちょくちょく再現していきたいな~と密かに企んでいますw。
ちなみに、今の所狙っているのは白菜鍋、ベーコンとクレソンのバタースパゲティ、夏のとんかつ、レトロナポリタン、本わさびのざるそばなどです(正直、多すぎて書き切れない為キリがありません;)。

これからも色んな再現料理をアップしていきますので、また見て頂けると幸いです。

  • #-
  • あんこ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://luckyclover7.blog27.fc2.com/tb.php/464-b595e606
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
・性別:女
・趣味:読書、料理、ゲーム
・一言:食と本をこよなく愛してます。
・特に意欲的に再現中の漫画:
 …『姉のおなかをふくらませるのは僕』
 …『美味しんぼ』
 …『クッキングパパ』
 …『紺田照の合法レシピ』
 …『酒のほそ道』
 …『じったんの時短レシピ』
 …『鉄鍋のジャン!』
 …『なんちゃって駅弁』
 …『華中華』
 …『花のズボラ飯』
 …『まかない君』
 …『ママの味♥魔法のおかわりレシピ』
 …『みをつくし料理帖』
・再現料理を予定中の漫画:
 …『浅草人~あさくさびと~』
 …『鬼平犯科帖』シリーズ
 …『銀の匙』
 …『拳闘暗黒伝セスタス』
 …『スイーツ本部長一ノ瀬櫂』
 …『旅のグ(2)月は知っていた』
 …『テルマエ・ロマエ』
 …『土曜日ランチ!』
 …『BAR・レモンハート』
 …『百姓貴族』
 …『ぶたぶた』シリーズ
 …『ベーグル食べない?~幸せカフェごはん~』
 …『飯盛り侍』
 …『夢色パティシエール』


○当ブログについて
 このブログで使用されている記事の画像、一部文章は、それぞれの出版物等から引用しております。
 引用物の著作権は全て作者様、出版社様等に準拠致します。
 もしご関係者様に問題のある画像及び記事がございましたら、御連絡頂ければ速やかに修正、削除等の対処を致します。

○お知らせ
・当ブログでは作品のネタバレを含んだレビューも同時に行なっておりますので、作品を未見の方はご注意をお願いいたします。
・各作品に掲載されているレシピの分量は、例外なく全て非公開にする方針を取っておりますので、ご了承の程をお願いいたします(←この件についてご質問頂いた場合、誠に失礼ながら下記の理由でご返信しない方針にしております)。

※現在、公私の多忙と、再現記事のペース維持を理由に、コメント欄へのご返信が出来ない状態が続いております。
 こういう場合、コメント欄は停止するべきなのかもしれませんが、励ましのお言葉やアドバイスを頂く度、ブログのモチベーションアップや心の支えとなったこと、そして率直なご意見や情報を聞けてとても嬉しかったこともあり、誠に自分勝手ながらこのままコメント欄は継続する事に致しました。
 図々しい姿勢で恐縮ですが、ご返信をこまめに出来なくて余裕がある分、ブログ内容を充実&長期的に続けられるよう力をいれる事で皆様のご厚意にお応えし、感謝の気持ちをお返ししていきたいと考えております。
※ただ、ご質問を頂いた際はなるべくお力になれるよう、すぐご返答できるように対処致します。

 応援して下さる方々に少しでも楽しんでご利用して頂けるよう、沢山の作品に触れるちょっとしたきっかけになれるよう、これまで以上に心掛けていきます。
 恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこ