ムーミンのマグカップ

一ヶ月ほど前から、相方マサル君の家の近くにあるスーパーで「シールを集めてムーミングッズと交換しよう!」というようなフェアが行われており(今回を逃したら手に入らないレア物ばかり)、ついついコレクター心がくすぐられた為、早速シールを集めて交換してきました。
蛇足ですが、箱が黄色と黒色のみのシンプルデザインなのが妙にお気に入りです。
マグカップ1
ちなみに、景品はパスタ皿やサラダ皿など色々ありましたが、中でも特にかわいかった春夏秋冬マグカップの内の春夏バージョンを手に入れました。結構大きいサイズなので、見せかけだけではないのが好印象です。
マグカップ2
マグカップ3
こちらが、春のマグカップ。ピンク色が基調となっていて、パステルカラーやお花のおかげで、見ているこちらまでほんわかしてきます。入れる飲み物は、紅茶が似合いそうです(´∀`)。
マグカップ4マグカップ5
こちらは、夏のマグカップ。青色が基調となっており、舞台が海なせいか開放的で涼しいイメージです。こっちは、牛乳やアイスコーヒーを入れるのにぴったりそうな感じがしました(^^)。
マグカップ6マグカップ7
すっかりこのシリーズの虜になったので、こうなったら秋冬のマグカップとパスタ皿四種も集めようと思います。

ただ、しみったれな私はこのマグカップ達は当面の間鑑賞用として使わず飾っておきたいと主張し、相方マサル君から「何で?使わないともったいないよ!さっさとコーヒー入れようよ~」とブーイングされています。
確かに私自身、食器は使わないと意味がないという事は重々承知しているのですが…こんなにかわいいと、すぐに使うのは不思議と心苦しいのですorz(←新しく買った服を同様の理由で一ヶ月以上放置し、シーズンを逃して来年までしまうタイプの人間)。

Comment

2010.04.27 Tue 13:13  |  はじめまして

いつも楽しく拝見していますヽ(゚∀゚)ノ

このサイトを見てから再現料理や料理漫画に興味を持ち始め、

「おいピータン!!」を買い揃えてしまいました( ゚д゚)

また今回、私も大好きなムーミンのマグカップがとても可愛かったのでコメント残させてもらいました☆

これからも再現料理などなど楽しみにしていますヽ(゚∀゚)ノ

2010.04.27 Tue 17:44  |  しょうさん、初めまして。

こんにちは、当ブログの管理人・あんこです。
コメントをして下さり、ありがとうございます。

楽しく読んで頂いているとのお言葉、大変嬉しかったです(^^)。
まだつたない内容なのでお恥ずかしいですが、このブログが
しょうさんにとって料理漫画や再現料理というジャンルについて
興味を持ってくださるきっかけとなったのでしたら光栄です。
「おいピータン!!」は料理関係以外のお話も結構面白いので、
買い揃えて頂いたとのご報告はすごく喜ばしかったです。
ムーミングッズはこの他にも色々あり、そのどれもがかわいかったので、
手に入り次第順を追って発表していくつもりでいます(´∀`*)。

これからも様々な漫画料理を再現していきますので、
お時間が空いた際にまた読んでくださると幸いです。

  • #-
  • あんこ
  • URL

2010.04.27 Tue 22:00  |  

えぇ~かわいい~~~
いいないいな~
うちの近くのスーパーでも同じのもらえたらいいなぁ~

2010.04.27 Tue 22:27  |  本音主婦Aさん、こんばんは。

当ブログの管理人・あんこです。
コメントをして下さり、ありがとうございます。

本音主婦Aさんのブログ内にある4コマ漫画や絵日記を時折拝見し、常々共感して楽しむ事が多かったので、またコメントをして頂けて嬉しいです(^^)。
特に、「結婚のすすめ」シリーズは様々な所でデジャヴがあった為、同感すると共に学ぶ事がとても多く、何度か一読者としてブログ拍手を送信致しました。これからも、頻繁に遊びに行かせて頂きます!

ムーミングッズは、「ハローデイ」という九州にあるスーパーマーケットにてキャンペーンが行われているので、かなりマニアックな部類に入ると思います(^^;)。かわいいので、いっそあちこちで売ってくれたらいいのにな~と感じています。
これ以後もちょこちょこ新しく入手したムーミングッズをアップしていきますので、お手隙の際にまた読んで頂けると幸いです。

  • #-
  • あんこ
  • URL

2010.04.28 Wed 16:40  |  相方のまさるさんへ

このカップで珈琲なんてもったいない!

「ほうじ茶オレ」なんかいかがでしょうか?
ほうじ茶を布袋に入れて鍋で牛乳と一緒に炊き出して、
仕上げに蜂蜜入れるだけなんですが、胃にやさしい飲み物ですよ。

  • #JalddpaA
  • 通りすがりのコック
  • URL
  • Edit

2010.04.28 Wed 17:37  |  通りすがりのコックさん、こんにちは。

当ブログの管理人・あんこです。
コメントをして下さり、ありがとうございます。

相方・マサル君はヘビーと言っていいくらいのコーヒー愛好家で、
以前聞いた所毎日必ずマグカップ二杯はコーヒーを飲んでいるとの事でしたので、
おそらく頭の中に「マグカップ=コーヒー」という図式があるんだと思います(^^;)。
今週末に会う時、早速試しに通りすがりのコックさんから教えていただいた
ほうじ茶オレを作って飲んでもらおうと思います(もちろん、ムーミンのカップ使用でw)。
おいしそうで素敵な飲み物レシピを教えてくださり、本当にありがとうございました!

これからも色々な漫画料理を再現していきますので、
お手隙の際に見ていただけると幸いです。

  • #-
  • あんこ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://luckyclover7.blog27.fc2.com/tb.php/544-2e29defc
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
・性別:女
・趣味:読書、料理、ゲーム
・一言:食と本をこよなく愛してます。
・特に意欲的に再現中の漫画:
 …『姉のおなかをふくらませるのは僕』
 …『美味しんぼ』
 …『クッキングパパ』
 …『紺田照の合法レシピ』
 …『酒のほそ道』
 …『じったんの時短レシピ』
 …『鉄鍋のジャン!』
 …『なんちゃって駅弁』
 …『華中華』
 …『花のズボラ飯』
 …『まかない君』
 …『ママの味♥魔法のおかわりレシピ』
 …『みをつくし料理帖』
・再現料理を予定中の漫画:
 …『浅草人~あさくさびと~』
 …『鬼平犯科帖』シリーズ
 …『銀の匙』
 …『拳闘暗黒伝セスタス』
 …『スイーツ本部長一ノ瀬櫂』
 …『旅のグ(2)月は知っていた』
 …『テルマエ・ロマエ』
 …『土曜日ランチ!』
 …『BAR・レモンハート』
 …『百姓貴族』
 …『ぶたぶた』シリーズ
 …『ベーグル食べない?~幸せカフェごはん~』
 …『飯盛り侍』
 …『夢色パティシエール』


○当ブログについて
 このブログで使用されている記事の画像、一部文章は、それぞれの出版物等から引用しております。
 引用物の著作権は全て作者様、出版社様等に準拠致します。
 もしご関係者様に問題のある画像及び記事がございましたら、御連絡頂ければ速やかに修正、削除等の対処を致します。

○お知らせ
・当ブログでは作品のネタバレを含んだレビューも同時に行なっておりますので、作品を未見の方はご注意をお願いいたします。
・各作品に掲載されているレシピの分量は、例外なく全て非公開にする方針を取っておりますので、ご了承の程をお願いいたします(←この件についてご質問頂いた場合、誠に失礼ながら下記の理由でご返信しない方針にしております)。

※現在、公私の多忙と、再現記事のペース維持を理由に、コメント欄へのご返信が出来ない状態が続いております。
 こういう場合、コメント欄は停止するべきなのかもしれませんが、励ましのお言葉やアドバイスを頂く度、ブログのモチベーションアップや心の支えとなったこと、そして率直なご意見や情報を聞けてとても嬉しかったこともあり、誠に自分勝手ながらこのままコメント欄は継続する事に致しました。
 図々しい姿勢で恐縮ですが、ご返信をこまめに出来なくて余裕がある分、ブログ内容を充実&長期的に続けられるよう力をいれる事で皆様のご厚意にお応えし、感謝の気持ちをお返ししていきたいと考えております。
※ただ、ご質問を頂いた際はなるべくお力になれるよう、すぐご返答できるように対処致します。

 応援して下さる方々に少しでも楽しんでご利用して頂けるよう、沢山の作品に触れるちょっとしたきっかけになれるよう、これまで以上に心掛けていきます。
 恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこ