ブログ更新の遅れについてのお詫び

こんにちは、当ブログの管理人・あんこです。
本日も当ブログにお越し頂き、誠にありがとうございます。

昨日、我が家のパソコンの調子が悪くなり、いきなり電源が落ちてしまうという不具合が生じました。
実を言いますと、前々から変な音がパソコンからしていたので、「とうとうきたか~」と半ば諦めの心境でした。
何度かいじってみたものの改善の兆しは見えず、電源が再度入る事は遂になかったので困り果てて業者さんに預けた所、修理は一~二週間程かかる事が判明しました。

以上の理由で、残念ながら少しの間、漫画料理の再現記事をアップする事が出来なくなりました。
最低でも約二週間後には復帰致しますが、それまでは満足な更新が出来ない為、勝手ながらお休みさせて頂きます。
今まで当ブログをご覧になったり、コメントや拍手をして下さった方、楽しんで頂いていた方、誠に申し訳ございません。

ありがたい事に、未発表の再現料理データや文章はバックアップを取っていて全て無事でしたので、パソコンさえ戻れば完全復帰の日はそう遠くないです(^^)。
また、この期間は記事が書けない分再現料理作りに没頭しようと考えて既に準備済みですので、どんどん作ってバリバリ感想文を書きまくろうと思います!少なくともフェイドアウトだけは絶対に致しませんので、当ブログの新着記事をお楽しみに待って頂けますと幸いです。
今後の予定としましては、プロフィール欄に書いてある「特に意欲的に再現中の漫画」の中から数品の料理と、「再現料理を予定中の漫画」から新たに数品の料理を再現し、一旦文章をノートにまとめておこうと思っております。

もし当ブログとまたご縁がございましたら、その時はどうぞよろしくお願い致します。
以上、携帯から入力した乱雑な文章で失礼致しましたm(_ _)m。

Comment

2010.06.20 Sun 18:31  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2010.06.20 Sun 19:06  |  

PCが故障ですか。それは大変ですね。それでもデータが助かっただけ良しとしましょう。ネット中毒の私にはPCが無いなんて考えられません。あんこさんは、大丈夫ですか?私は、そのために常にPCを2台稼働させていたりするのですけれど。
再開は、気長に待ちますので、神様がくれた休みだとでも思って安心して休んで下さい。

  • #-
  • oguogu
  • URL

2010.06.20 Sun 21:52  |  いつもお疲れ様で~す

毎度、美味しそうな再現記事をこっそりと覗き見しています。

そろそろ新しい記事がupされてるかな~って思って覗くと更新されてるんで、普段は何を食べてるんやろうって心配になってしまいます。

パソコン治る迄の間くらい、のんびりしてくださいね~(*^o^*)

2010.06.20 Sun 22:06  |  

こんばんは。
パソコンの不具合とのこと、大変ですね。いつも当たり前に使っていて、いざ無くなると、かなり厳しいんですよねパソコン…。
いつも楽しく拝見しています。おいしそうな写真と楽しいあんこさんの文章が大好きです!復帰を心待ちにしております☆

  • #3un.pJ2M
  • あっこ
  • URL
  • Edit

2010.06.20 Sun 23:05  |  しなしなさん、こんばんは。

当ブログの管理人・あんこです。
非公開コメントをして頂き、ありがとうございます。

その節は、無駄に長くて半ば自己満足にしかなっていないコメント返信しか出来ず、すみませんでした。
私自身もまだ明確な答えが出ていない問題だった為、あのようなお恥ずかしい文章になりましたが…ほんの少しだけでも参考になったのでしたら嬉しいです。

ご自分の現状を正確に把握し、将来像を明確に描くしなしなさんならきっと立派にお勤め出来ると思います。
しなしなさんのより良い未来を、心よりお祈り申上げます。

パソコンが直り次第、また色々な漫画料理を再現していきますので、
もしご縁がございましたら再度ご来訪して頂けますと幸いです。

  • #-
  • あんこ
  • URL

2010.06.20 Sun 23:16  |  oguoguさん、こんばんは。

当ブログの管理人・あんこです。
コメントをして下さり、ありがとうございます。

はい、正直最初はガクーッときました(^^;)。
ただ、oguoguさんがおっしゃる通りデータだけでも無事だったのが救いです。
私も今やネット中毒なので、近い内に「パ、パソコン~」と禁断症状が出ないかどうかが心配ですね;。
ただ、携帯である程度はネット情報を閲覧出来るので、何とか「ネット飢え」はしのげそうです(とは言いつつ、ちょっと心配だったりorz)。
再開を気長に待って頂けると聞き、とても嬉しくてありがたいです。お言葉通り、この期間は再現料理を作る以外は比較的まったりとリラックスして過ごそうと思います(^^)。

パソコンが直り次第、また色々な漫画料理を再現していきますので、
もしご縁がございましたら再度ご来訪して頂けますと幸いです。

  • #-
  • あんこ
  • URL

2010.06.20 Sun 23:29  |  あっこたんさん、初めまして。

こんばんは、当ブログの管理人・あんこです。
コメントをして下さり、ありがとうございます。

美味しそうとのお褒めの言葉を頂いたり、毎度楽しみにして下さっていると聞いてすごく嬉しいです(^^)。
普段は、本当にごく普通な感じのご飯を食べています;。
どっちかというとやや和食よりな感じで、特に朝は必ずご飯・味噌汁・納豆・冷や奴・卵焼き・漬物を少量ずつ食べています。
お昼は完全にその日の気分で決まり、晩は再現料理か母と食事当番しながら作った物を食べています。
ただ、休日は朝から晩まで「という事で、レッツ再現調理!」を三食やって記事の作りだめをしています;。

パソコンが直り次第、また色々な漫画料理を再現していきますので、
もしご縁がございましたら再度ご来訪して頂けますと幸いです。

  • #-
  • あんこ
  • URL

2010.06.20 Sun 23:41  |  あっこさん、こんばんは。

当ブログの管理人・あんこです。
コメントをして下さり、ありがとうございます。

はい、一時期はどうなる事かとハラハラドキドキしておりました~;。
生活が不便になるというのはもちろんですが、いつもある場所からパソコンが忽然と消えているとちょっと寂しい気持ちになり、心理的にも結構しんみりさせられます(´・ω・`)。

まだまだ未熟な画像と文章ですが、それでも大好きだと言って頂けてとても嬉しいです。
正直、私などより写真も料理も文章も上手で魅力的なレシピサイトを運営していらっしゃる方はそれこそ星の数程存在すると考えている為、そうおっしゃて頂けると非常に心強いです。
あってもなくても大差がない当ブログですが、あっこさんのように存続を希望する方が少しでもいらっしゃる限り、必ず復帰致しますね(^^*)。

パソコンが直り次第、また色々な漫画料理を再現していきますので、
もしご縁がございましたら再度ご来訪して頂けますと幸いです。

  • #-
  • あんこ
  • URL

2010.06.21 Mon 04:00  |  

いつも楽しく読ませていただいてます.
災難でしたねー.

しばらく読めないのは寂しいですが,再開するのを楽しみに待ってます~(^^)

  • #mQop/nM.
  • ちー
  • URL
  • Edit

2010.06.21 Mon 11:30  |  大変ですね

私もモニターの調子が悪いので人ごとではない思いで記事を読みました。
無事お金も時間もあまりかからず直って帰ってくるといいですね。
バックアップがあったのが、本当になによりです。
ハードの代りはできても、作ったデータに関しては代りがないですものね。
修理期間中の計画も着々とできてらっしゃるようで、復帰の時を心待ちにしております。

  • #-
  • イオニ
  • URL

2010.06.21 Mon 18:54  |  ちーさん、初めまして。

こんばんは、当ブログの管理人・あんこです。

コメントをして下さり、ありがとうございます。
いつも楽しく読んで頂いているとのお言葉、非常に励ましになりました(^^)。
はい、確かにかなり不便で、早くも余った時間が退屈な物になりつつあります;。
なので、休んでいる間は再現料理はもちろん、別の趣味であるガンプラ作りや読書、散歩をして時間を有意義に使おうと思います。

パソコンが直り次第、また色々な漫画料理を再現していきますので、
もしご縁がございましたら再度ご来訪して頂けますと幸いです。

  • #-
  • あんこ
  • URL

2010.06.21 Mon 19:10  |  イオニさん、こんばんは。

当ブログの管理人・あんこです。
コメントをして下さり、ありがとうございます。

温かいお言葉、痛み入ります。
私も失ってみて、初めてパソコンの大切さを痛感した想いです。
がらんとした机を見ると、機械なのに何だか我が家の一員がいなくなったみたいで少し淋しいです(変ですみません;)。
イオニさんもパソコンの調子が悪いのですか…何とか末永く長持ちしてくれるといいですね。
実を言いますと、三年くらい前に別のトラブルでバックアップを取り忘れて悲惨な事態になった事があるので、それ以来は慎重すぎるくらいデータをディスクに残すのがくせになっています。おかげで、今の所はデータを死守出来ています(^^;)。

パソコンが直り次第、また色々な漫画料理の再現記事をアップしていきますので、
もしご縁がございましたら再度ご来訪して頂けますと幸いです。

  • #-
  • あんこ
  • URL

2010.06.21 Mon 21:44  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2010.06.21 Mon 23:22  |  もずさん、こんばんは。

当ブログの管理人・あんこです。
非公開コメントをして下さり、ありがとうございます。

そうおっしゃて頂けますと、大変ありがたいです。
お心遣い、誠に痛み入ります。
ありがたい事に、データだけは何とか守れましたので、パソコンが直るまではお知らせ記事に書いてある物を再現調理しつつ待とうと思います(ちなみに、今日は『クッキングパパ』と『高杉さん家のお弁当』のある料理を晩ご飯代わりに作って食べ、記事の雛型をまとめました^^)。

パソコンが直り次第、また色々な漫画料理の再現記事をアップしていきますので、
もしご縁がございましたら再度ご来訪して頂けますと幸いです。

  • #-
  • あんこ
  • URL

2010.06.22 Tue 00:33  |  こんばんは。

パソコン故障ですか。
災難でしたね・・・。
でもバックアップがあるようで、何よりです。
ほぼ毎日ブログ更新してすごいなーと思っていたのですが、
まだストックもあるようでさらに驚きです。
あんこさん自身が楽しんで記事を書かれているのがよく分かり、
読んでいるこちらも楽しくなります。
復活の日を楽しみにしていますね。

  • #Lix0Heew
  • さむらいだー
  • URL
  • Edit

2010.06.22 Tue 01:37  |  さむらいだーさん、こんばんは。

当ブログの管理人・あんこです。
コメントをして下さり、ありがとうございます。

はい、前々から予感があったものの、いざそうなってみると「…orz」な心境になりました;。
ただ、データだけは何とか無事でしたので心底ほっとしています(^^)。
実を言いますと、昨日もまた再現料理記事のストックが増えましたので、このペースだとパソコンが直る頃にはとんでもない数になってそうでちょっとハラハラしています(昨日は『クッキングパパ』と『高杉さん家のお弁当』で、今日は帰りにスーパーで食材を仕入れた後『華中華』と『美味しんぼ』から一品ずつ作る予定です)。
その為、復帰したら水を得た魚状態で文章におこす事が予想されますので、よろしければお時間が空いた時に読んで頂けますとありがたいです(^^;)。
何もかもが未熟な身なので恐縮ですが、そんな私の記事でもさむらいだーさんのように楽しんで頂ける方がいらっしゃる事がとても嬉しいですし、感謝です。私よりも優れた方はたくさんいらっしゃる中、そうおっしゃて下さり誠にありがとうございました。そのお気持ちだけで、私は頑張れます!

パソコンが直り次第、また色々な漫画料理の再現記事をアップしていきますので、
もしご縁がございましたら再度ご来訪して頂けますと幸いです。

  • #-
  • あんこ
  • URL

2010.06.22 Tue 01:51  |  私もたまに立ち上がらなくなりますね

念のためにもう一台PCを使える状態にして保管してありますが。

味っとかのの再現の記事を工夫してニコ動に投稿してみました

PC復活したら是非ごらんあれ

2010.06.22 Tue 18:08  |  ギンさん、こんばんは。

当ブログの管理人・あんこです。
コメントをして下さり、ありがとうございます。

なるほど、その態勢だと後々かなり便利そうですね。勉強になります。
ただ、今の所は一台を維持するので手一杯なので、当分は無理っぽそうです;。
はい、パソコンが直りましたら、是非ニコニコ動画でギンさんの味っ子動画を見させて頂きますね(^^)。

パソコンが直り次第、また色々な漫画料理の再現記事をアップしていきますので、
もしご縁がございましたら再度ご来訪して頂けますと幸いです。

  • #-
  • あんこ
  • URL

2010.06.22 Tue 23:49  |  

待ってますよ。
拍手の多さになんだか嬉しくなりました。

  • #JUGsyThY
  • ほくほく
  • URL
  • Edit

2010.06.23 Wed 11:26  |  

パソコンの故障とは災難でしたね。私も以前パソコンの電源部が故障して起動しなくなり、修理に一月余りかかったことがありますが、その間はネットカフェ等でメールチェックするしかありませんでしたね。修理費も部品の交換等で結構かかってしまいました。
現在はデスクトップとモバイルの二台体制なので、一方が故障してもなんとかなると思いますが、バックアップは取っておくに越したことは無いですね。

復活の暁にはまた様々な再現記事をアップしてくださることを期待しております。

  • #dZ2c3wmQ
  • 大鳥
  • URL
  • Edit

2010.06.23 Wed 12:47  |  ほくほくさん、こんにちは。

当ブログの管理人・あんこです。

温かいお言葉を下さり、誠にありがとうございます。
そうおっしゃて頂けますと、すごくありがたいです。
私自身、一週間もしたら忘れ去られて一から出直す身になると覚悟していたのですが、まさかこんなに応援や慰めのお言葉、そして拍手が頂けるとは考えもしませんでした。
正直、心の奥底から感謝の気持ちが湧き出て止まりません。

パソコンが直り次第、また色々な漫画料理の再現記事をアップしていきますので、
もしご縁がございましたら再度ご来訪して頂けますと幸いです。

  • #-
  • あんこ
  • URL

2010.06.23 Wed 13:20  |  大鳥さん、こんにちは。

当ブログの管理人・あんこです。
コメントをして下さり、ありがとうございます。

パソコンの故障や修理は、ネット活動を続けていたら必ず遭遇する出来事ですが、やはり覚悟してても何度経験しても嫌なものですね。
今回はデータのバックアップをとってあったり、何とかギリギリ無料保証期間内での修理で済んだりなど幸運が重なった為傷は浅いので、結構気楽な感じです。
ただ、パソコンが触れないと胸にポカンと穴が開いたようでなかなかに辛いので、私も大鳥さんを見習ってお金がたまったらもう一台パソコンを買おうと思います;。

空いた時間は、前々から作りたかった漫画料理を再現したり(昨日は夜に『華中華』と『美味しんぼ』から一品ずつ選んで調理しました!今日は『丼なモンダイ!』、明日は『風流つまみ道場』『築地魚河岸三代目』を再現予定です)、ガンプラをいじったり、たまっている本を一巻から読み直したり、髪を切りに行ったりと、今の所はそこそこ楽しめています。
が、再現直後だとノートに色々と詳しい事を書き残しつつ、やっぱり心の底では「ああ、一刻も早くこれを記事にまとめたいなー!少しでも早くアップして、皆さんにご報告したい!」とウズウズしてます(^^;)。
時間はかかりますが、無事アップ出来たらその時は是非ご一読して下さると嬉しいです。…って、押し付けがましくてすみません;。

パソコンが直り次第、また色々な漫画料理の再現記事をアップしていきますので、
もしご縁がございましたら再度ご来訪して頂けますと幸いです。

  • #-
  • あんこ
  • URL

2010.06.23 Wed 15:53  |  これは大変

あんこさん、こんにちは。

パソコン修理中ですか。生活に密着したコミュニケーション&情報検索ツールがないと、落ち着かなくて大変ですね。

僕自身は再現料理の記事を全て読んだ訳ではないので毎日ちょっとずつ楽しませていただいておりますが、日毎の更新ももちろん楽しみにしてますので、再開を心待ちにしております。

そうそう、『風流ツマミ道場』の「しめサバホイル焼き」と「エビタマ」を作ってみました! どちらも美味しかったです! 「しめサバ~」はサバの酸っぱさが適度に抜けてマヨネーズの味もプラスされてまろやかで、その下のタマネギがサバから出た汁で甘く煮込まれ、一緒に食べるとたまりません。コショウの風味も良く、あんな簡単にこんな美味しい物が出来るとは、感心しきりです。赤ワインを飲みながらフランスパンと共にバクバクいきました! 「エビタマ」の方は、プリプリした歯ごたえのエビと適度に塩気のついたとろりとしたタマゴが抜群の相性で、パクパクと一気に食べてしまいました。こちらも簡単だったので、また作りたく思います。

晴れても雨が降っても蒸し暑い日が続きますね。こういう日は(以前も作った)「バター風味のベーコン・クレソンスパゲティ」で冷たい白ワインをキューッといきたいな、などと考えております。あんこさんも体調に気を付けてお過ごし下さい。長々失礼致しました。では、また。

  • #SFo5/nok
  • kawajun
  • URL
  • Edit

2010.06.23 Wed 18:49  |  kawajunさん、こんばんは。

当ブログの管理人・あんこです。
コメントをして下さり、ありがとうございます。

心強いお言葉を下さり、感謝です。
kawajunさんのご推察通り、初めはやっぱり色々と慣れなくて大変でした(^^;)。
ただ、最近は「漫画料理の再現や、おざなりになっていた趣味を楽しむ時間にあてよう」と腹をくくったので、少しずつ落ち着いてはいます(全く平気って訳ではないですがorz)。
ちなみに、今日から明日にかけては『丼なモンダイ!』『風流つまみ道場』『築地魚河岸三代目』を再現します(もし時間が空いたら、『大市民』のおそばも再現予定です^^)。

それにしても、『風流つまみ道場』のしめサバホイル焼きとエビタマを作って下さったとのご報告を頂き、とても嬉しかったです。
相変わらず、私などよりもずっと味の表現法や文章が巧みで上手でしたので、「確かにこんな感じの味だったな~」と思いつつ、内心勉強になると感心しながら拝読しました。
何気に、サバの旨味が染みた玉ねぎがおいしいですよね。マヨネーズで酸味が和らぐのもいいですし…。エビタマは簡単な割にはエビ&卵好きにはたまらないおいしさなので、私もまた試したいです。

バター風味のベーコン・クレソンのスパゲティと冷たい白ワインの組み合わせは、確かにこんなジメジメと暑い日にはぴったりな食事だと思います(^^)。バターやベーコンの風味が移ったスパゲティを一気にすすった後、キンキンに冷えた安い白ワイン(本当はこんなに冷やしたらいけないと思いますが、この料理だとついそれくらいまで冷やしちゃいます)を一気に喉に流し込むと、蒸し蒸ししている中でもスカッとします。まさに、夏のスパゲティですね!
おかげ様で、未発表な『大市民』の夏メニュー再現の意欲が湧いてきました。ありがとうございます。

パソコンが直り次第、また色々な漫画料理の再現記事をアップしていきますので、
もしご縁がございましたら再度ご来訪して頂けますと幸いです。

  • #-
  • あんこ
  • URL

2010.06.25 Fri 12:13  |  そうめん

味っ子りそうめん編なんですが、陽一が頑張って幻のそうめんを見つけましたよね
そこの人の話では名人と言われたうちのオヤジがなくなってから「うちで食べる分だけ」を細々と作ってきたのによく見つけた、と

今後の仕入れはどうするんですかね?
作るのに数年かかるのに

2010.06.25 Fri 18:53  |  ギンさん、こんばんは。

当ブログの管理人・あんこです。
コメントをして下さり、ありがとうございます。

はい、陽一君の執念によって見事に見つけ出されていましたね~。
確か、三輪そうめんだったと思います。
確かに、後々の仕入れが非常に心配ですね(^^;)。別のそうめんを代用するのも、陽一は認めなさそうですし…。
そうめんみたいに熟成期間がかなり長い食品って味はいいのですが、こういう時に不便ですね。
ただ、そういった疑問の時は伝家の宝刀である「漫画だから!」の一言で納得するようにしていますw。

パソコンが直り次第、また色々な漫画料理の再現記事をアップしていきますので、
もしご縁がございましたら再度ご来訪して頂けますと幸いです。

  • #-
  • あんこ
  • URL

2010.06.29 Tue 15:53  |  おすすめ料理漫画?

あんこさん、こんにちは。

九州北部は梅雨前線の影響でここ数日激しい雨に見舞われているそうですが、無事にお過ごしでしょうか。

今日はおすすめの料理漫画を1つご紹介します。
『天使のフライパン』(小川悦司/ボンボンKC全5巻)…主人公の少年・国見聡は、父が経営するレストランが食中毒事件を起こした後失踪したため同級生にいじめを受け、そのことが原因で引きこもりとなってしまう。だが同級生の辻慶太の来訪を契機に次第に料理の才能を見せ始め、やがてかつて父が勤めていたていた帝都ホテルの総料理長・村上信平に見出され、帝都ホテルのメイン厨房に就職するが…。

『中華一番』の作者が描いた洋食の料理漫画です。「コミックボンボン」廃刊時まで連載され、廃刊のため(一応終わりのような形にはなってますが)未完に近い形で終了しています。連載雑誌が雑誌だけにマイナーな作品ですが、作者独特の無茶な料理や演出が色々出てきますので、あんこさんの好みかも…。一度挫折した所から、主人公が立ち直り成長する物語で、主人公の聡は内気ですがとても心優しく、『中華一番』に比べても心温まる物語が印象的です。
コミックスは入手し辛くありますが、短い作品ですので軽いヒマ潰しには向いているかと。機会があればぜひご一読を。

長々失礼しました。では、また。

  • #SFo5/nok
  • kawajun
  • URL
  • Edit

2010.06.29 Tue 21:21  |  kawajunさん、こんばんは。

当ブログの管理人・あんこです。
コメントをして下さり、ありがとうございます。

はい、九州北部に住んでいますので、かなり大変な毎日です;。
今日の帰りなど、近所の塀がナイアガラの滝状態だったのを目撃して怖くなると同時に感心しました。
最近は毎晩「ゴゴゴゴ…」と地響きのような音を立てて雨が降るので、今年は水不足の心配はなさそうです(^^)。

『天使のフライパン』!以前、ある所でリアクションが激しすぎる料理漫画として紹介されていたのを思い出しました。
どこかで見た事がある絵柄だな~とは思ってはいましたが、まさか『中華一番』の作者さんだったとは…。でも、心のどこかで「ああ~、確かに!」と納得している自分がいます(^^;)。
『中華一番』に負けず劣らず、かなり破天荒な絵が載っていましたね。
私がみかけたレビューでは料理が詳しく説明されていなかったのでそのまま見過ごしていましたが、kawajunさんからおすすめされて、一体どんな漫画なのか俄然興味が湧いてきました!
今週の土日に、早速古本屋めぐりをして探してみようと思います。
詳しい情報を教えて下さり、ありがとうございます。

これからも色々な漫画料理を再現していきますので、
お手隙の際にまた読んで頂けますと幸いです。

  • #-
  • あんこ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://luckyclover7.blog27.fc2.com/tb.php/577-6a5a828d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
・性別:女
・趣味:読書、料理、ゲーム
・一言:食と本をこよなく愛してます。
・特に意欲的に再現中の漫画:
 …『姉のおなかをふくらませるのは僕』
 …『美味しんぼ』
 …『クッキングパパ』
 …『紺田照の合法レシピ』
 …『酒のほそ道』
 …『じったんの時短レシピ』
 …『鉄鍋のジャン!』
 …『なんちゃって駅弁』
 …『華中華』
 …『花のズボラ飯』
 …『まかない君』
 …『ママの味♥魔法のおかわりレシピ』
 …『みをつくし料理帖』
・再現料理を予定中の漫画:
 …『浅草人~あさくさびと~』
 …『鬼平犯科帖』シリーズ
 …『銀の匙』
 …『拳闘暗黒伝セスタス』
 …『スイーツ本部長一ノ瀬櫂』
 …『旅のグ(2)月は知っていた』
 …『テルマエ・ロマエ』
 …『土曜日ランチ!』
 …『BAR・レモンハート』
 …『百姓貴族』
 …『ぶたぶた』シリーズ
 …『ベーグル食べない?~幸せカフェごはん~』
 …『飯盛り侍』
 …『夢色パティシエール』


○当ブログについて
 このブログで使用されている記事の画像、一部文章は、それぞれの出版物等から引用しております。
 引用物の著作権は全て作者様、出版社様等に準拠致します。
 もしご関係者様に問題のある画像及び記事がございましたら、御連絡頂ければ速やかに修正、削除等の対処を致します。

○お知らせ
・当ブログでは作品のネタバレを含んだレビューも同時に行なっておりますので、作品を未見の方はご注意をお願いいたします。
・各作品に掲載されているレシピの分量は、例外なく全て非公開にする方針を取っておりますので、ご了承の程をお願いいたします(←この件についてご質問頂いた場合、誠に失礼ながら下記の理由でご返信しない方針にしております)。

※現在、公私の多忙と、再現記事のペース維持を理由に、コメント欄へのご返信が出来ない状態が続いております。
 こういう場合、コメント欄は停止するべきなのかもしれませんが、励ましのお言葉やアドバイスを頂く度、ブログのモチベーションアップや心の支えとなったこと、そして率直なご意見や情報を聞けてとても嬉しかったこともあり、誠に自分勝手ながらこのままコメント欄は継続する事に致しました。
 図々しい姿勢で恐縮ですが、ご返信をこまめに出来なくて余裕がある分、ブログ内容を充実&長期的に続けられるよう力をいれる事で皆様のご厚意にお応えし、感謝の気持ちをお返ししていきたいと考えております。
※ただ、ご質問を頂いた際はなるべくお力になれるよう、すぐご返答できるように対処致します。

 応援して下さる方々に少しでも楽しんでご利用して頂けるよう、沢山の作品に触れるちょっとしたきっかけになれるよう、これまで以上に心掛けていきます。
 恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこ