昨夜アップした記事を、一旦下書きに戻しました。

 おはようございます。
 当ブログの管理人・あんこです。

 昨夜アップした『ダシマスター』の"焼かないだし巻き"再現を、一旦下書きに戻しました。
 コメント欄にてご指摘されたある方のご意見に触れ、その件についてちゃんと補足したい点と、本日アップ予定だったある記事とをしっかり絡めてご説明したいと考えたからです。

 コメント欄にてご指摘された件のご返答。
 私の周囲で起きている現状。
 この度の大地震について私が感じた心痛と、その際にわざわざ書くまでもない当たり前の事だからこれみよがしに公表すまいと決めていた、今後の私なりに出来る小さな支援内容。
 あまった食材や余剰分は、どうやって再利用してきたかの具体例。
 相変わらずのダラダラ長い割には中身が伴わない駄文になる事が予想されますが、斜め読みして頂けますと幸いです。

 電車の中からの更新の為、乱文かつ稚拙極まりない文章となり申し訳ございません。
 仕事が終わる時間によって時間に多少ズレが生じると思いますが、本日中に必ずアップさせて頂きます。
 恐れ入りますが、何卒宜しくお願い致します。

●追記
 ご説明後も、前記事についてご不快なお気持ちに変わりない方々が多数いらっしゃる場合は、下書きのまま非公開記事(もしくは承認制記事)として扱う予定です。
 通りすがりさん、私の説明不足や無神経さに腹立たしい気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

Comment

2011.03.15 Tue 08:56  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2011.03.15 Tue 09:01  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2011.03.15 Tue 10:32  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2011.03.15 Tue 13:54  |  

はじめまして。
大阪から毎回楽しく拝読致しております。

どんなコメントが届いたのかわかりませんが
こんな時だからこそ
明るい話題を待っているヒトもいると思います。

いろんな状況で、いろんな価値観をもった方がいらっしゃるので
微妙な時期だと思いますが
時間が掛かっても構いませんので
以前同様の楽しいブログ更新を楽しみにしております。

  • #hNNoYE7M
  • イマイ
  • URL
  • Edit

2011.03.15 Tue 17:14  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2011.03.15 Tue 21:29  |  SHIGEMURA Osamuさん、匿名さん、玲音さん、イマイさん、七色さん。

当ブログの管理人・あんこです。
コメントをして下さり、ありがとうございます。

SHIGEMURA Osamuさん
匿名さん
玲音さん
イマイさん
七色さん

温かいお心遣いをして下さり、心より感謝いたします。
本当は一つ一つにご返答をしていきたかったのですが、
そうすると皆様のご指摘通り本道から逸れてしまいますので、
これから更新させて頂く記事にてご返事をさせていただきます。

未熟な管理人ゆえにご心配をおかけし、申し訳ございませんでした。

  • #-
  • あんこ
  • URL

2011.03.15 Tue 23:04  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2011.03.16 Wed 21:42  |  ちょろぎさん、初めまして。

当ブログの管理人・あんこです。
非公開コメントを下さり、ありがとうございます。

>前の記事にコメ返しなんて後回しにして早く載せろよ
私自身の不始末が原因で起こった半ば言い訳に過ぎない自分都合の記事よりも、
大分前からコメントして頂いた方々へのご返信を優先させるべきではないかと考えた為、
あえて先に更新させて頂きました。ご不快でしたらすみません。

>本道から逸れるってあるけど本道ってなんなの?
>ただ逃げるために都合のいい言葉を選びましたってだけでしょ
「ブログ記事を更新する事」です。
あと、私自身迷いつつも上にあるようなまとめたコメント返信にさせて
頂いたのは、その数時間後にまとめて更新した「前回記事のお詫び」記事が
ご返信代わりになるのではと感じたからです。
しかし、確かにいつも応援してくださる方々のコメントをそのように
まとめてしまうのは、不誠実な行いな気がします。
その為、以後は一気にご返信する事が困難な事態になった場合、
一言コメントという形ででもお返事する所存です。
ご指摘ありがとうございます。

>批判的な意見があっても一人一人に返すのが本道じゃないの?
一瞬「?」となりましたが、ひょっとして私がSHIGEMURA Osamuさん、匿名さん、
玲音さん、イマイさん、七色さんへのコメント返信を省略したのは、
私にとって都合の悪い批判意見ばかりなのを隠蔽する為だと、
思い違いなさってのコメントなのでしょうか?
だといたしましたら、それは違います。
私には勿体ない程、温かで誠意に満ちた応援コメントでした。
非公開だったのは、それがきっかけでコメント欄が荒れるのを配慮してとの
ご理由で、あまりのご配慮にとても胸が熱くなったのを覚えています。

  • #-
  • あんこ
  • URL

2011.03.16 Wed 21:55  |  SHIGEMURA Osamuさん、匿名さん、玲音さん、イマイさん、七色さんへの遅いご返信。

こんばんは、当ブログの管理人・あんこです。
大変遅くなってしまい恐縮ですが、一言ずつコメントをご返信させて頂きます。

>SHIGEMURA Osamuさん
お心遣い痛み入ります。とても心が楽になりましたので、感謝です(^^)。

>匿名さん
被災者の方々をあざ笑う内容ではなかったとのお言葉、大変有難かったです。ありがとうございます。

>玲音さん
ご心配をおかけしてすみません。玲音さんがご無事と知り、心からほっといたしました。一日も早い復興を心より願います。

>イマイさん
拙いブログですが、ほんの少しだけでも明るい一日へご助力が出来ていたのでしたら幸いです。価値観は、人それぞれだと私も思います。

>七色さん
他の方の料理を詳しく知る機会って、確かに少ないですよね。料理初心者の記事なので恐縮ですが、お役に立てたのでしたら光栄です。

本当はもっともっとご返信したいのですが、
明日の仕事・家事・記事作成に影響が出そうなので、
大変失礼ですがこれにて失礼させて頂きます。
これからも色々な漫画料理を再現していきますので、
お手隙の際に又読んで頂けますと幸いです。

  • #-
  • あんこ
  • URL

2011.03.18 Fri 02:10  |  

こちらも、どんなコメントが届いたかわかりませんが、
レスを個別に返すかどうかなんて、自由な話です。

それに、限られた時間でやってるんですから。
優先順位だって、そんな鬼の首を取ったように批判
するほうがおかしいと思います。

こんな時期、ささくれだった心の人がいるのは仕方ないかも
しれませんが、どうか「本道」を突き進んで行ってください!

  • #EBUSheBA
  • そう
  • URL
  • Edit

2011.03.19 Sat 21:48  |  これからも更新楽しみにしてます

あんこさんこんばんは。
ご無沙汰してます、りくです。

ブログという形であんこさんの意思を発表されている限り、色々な意見を持たれる方がいるのは仕方がないと思います・・・。

私はただ一言、あんこさんに、「これからも無理のない範囲で、更新がんばってください!楽しみにしてます!」とお伝えしたいです。

短いですが、どうしても書きたかったので・・・。
それではまた。

  • #-
  • りく
  • URL

2011.03.29 Tue 21:59  |  りくさん、こんばんは。

当ブログの管理人・あんこです。
コメントをして下さり、ありがとうございます。

私も、りくさんのおっしゃる通りだと思います。
ネットという様々な方々がいらっしゃる場でブログを開く以上、
色々なご意見はあって当然、非難されたくないというのは勝手だと考えております。
正直、今回は被災者の方々への配慮が足らない我が身への自己嫌悪のあまり、
一時閉鎖したいとも考えました。危うく、仕事にも影響が出そうでした。

それでも逃げずに色々な「やるべきこと」を続けられたのは、
りくさんのような心の広い、温かな方々が応援して下さったからです。
この御礼の気持ちは、被災者の方々への色んな形での支援、そして
ブログ記事を何があってもめげずに更新し続ける事だと考えております。
私のようなくだらない人間にはもったいないお言葉、感謝いたします。

これからも色々な漫画料理を再現していきますので、
お手隙の際に又読んで頂けますと幸いです。

  • #-
  • あんこ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://luckyclover7.blog27.fc2.com/tb.php/691-18bd9cac
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
・性別:女
・趣味:読書、料理、ゲーム
・一言:食と本をこよなく愛してます。
・特に意欲的に再現中の漫画:
 …『姉のおなかをふくらませるのは僕』
 …『美味しんぼ』
 …『クッキングパパ』
 …『紺田照の合法レシピ』
 …『酒のほそ道』
 …『じったんの時短レシピ』
 …『鉄鍋のジャン!』
 …『なんちゃって駅弁』
 …『華中華』
 …『花のズボラ飯』
 …『まかない君』
 …『ママの味♥魔法のおかわりレシピ』
 …『みをつくし料理帖』
・再現料理を予定中の漫画:
 …『浅草人~あさくさびと~』
 …『鬼平犯科帖』シリーズ
 …『銀の匙』
 …『拳闘暗黒伝セスタス』
 …『スイーツ本部長一ノ瀬櫂』
 …『旅のグ(2)月は知っていた』
 …『テルマエ・ロマエ』
 …『土曜日ランチ!』
 …『BAR・レモンハート』
 …『百姓貴族』
 …『ぶたぶた』シリーズ
 …『ベーグル食べない?~幸せカフェごはん~』
 …『飯盛り侍』
 …『夢色パティシエール』


○当ブログについて
 このブログで使用されている記事の画像、一部文章は、それぞれの出版物等から引用しております。
 引用物の著作権は全て作者様、出版社様等に準拠致します。
 もしご関係者様に問題のある画像及び記事がございましたら、御連絡頂ければ速やかに修正、削除等の対処を致します。

○お知らせ
・当ブログでは作品のネタバレを含んだレビューも同時に行なっておりますので、作品を未見の方はご注意をお願いいたします。
・各作品に掲載されているレシピの分量は、例外なく全て非公開にする方針を取っておりますので、ご了承の程をお願いいたします(←この件についてご質問頂いた場合、誠に失礼ながら下記の理由でご返信しない方針にしております)。

※現在、公私の多忙と、再現記事のペース維持を理由に、コメント欄へのご返信が出来ない状態が続いております。
 こういう場合、コメント欄は停止するべきなのかもしれませんが、励ましのお言葉やアドバイスを頂く度、ブログのモチベーションアップや心の支えとなったこと、そして率直なご意見や情報を聞けてとても嬉しかったこともあり、誠に自分勝手ながらこのままコメント欄は継続する事に致しました。
 図々しい姿勢で恐縮ですが、ご返信をこまめに出来なくて余裕がある分、ブログ内容を充実&長期的に続けられるよう力をいれる事で皆様のご厚意にお応えし、感謝の気持ちをお返ししていきたいと考えております。
※ただ、ご質問を頂いた際はなるべくお力になれるよう、すぐご返答できるように対処致します。

 応援して下さる方々に少しでも楽しんでご利用して頂けるよう、沢山の作品に触れるちょっとしたきっかけになれるよう、これまで以上に心掛けていきます。
 恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこ