次回更新のお知らせ

 お久しぶりです、当ブログの管理人・あんこです。

 この度はいつも通りのペースでの更新が出来ておらず、申し訳ございませんでした。
 私生活、仕事双方で兼ね合いが難しい事態になっていた為、今回は昨日と今日とで二日ほどお休みを取らせていただきました。何の断りもなしにお待たせさせてしまい、すみません。
 明日、再現料理四百個目を記念して『こまったさん』シリーズで一~二を争うほどそそる定番お料理を再現してアップし、更新ペースも三~四日に一度へと戻す予定です。

 実を言いますと、再現料理を始め出した頃は三百個くらい再現できれば満足しそう、という意識がございました。けれども、年々再現したい漫画料理は増え続けてまるで尽きず、とうとう四百個目まで到達してしまいました(^^;)。こうなったら、もう千個を目指す勢いで突っ走ろうと考えている今日この頃です。

 ご縁がありましたら、何卒これからもよろしくお願いいたします。

Comment

2011.08.29 Mon 01:35  |  

楽しみです。
でもご無理なさらずあんこさんのペースでいいと思います^^

でもこまったさんのそそる料理、大変楽しみです。

余談ですが、BAR・レモンハートは生涯で一番好きな漫画なので、サイドの「特に意欲的に再現中の漫画」リストで見つけたときは感激しました。

ではでは、これからもおじゃまさせていただきます^^*

  • #b0zuAFGI
  • 高谷コメ
  • URL
  • Edit

2011.08.29 Mon 08:57  |  

あんこさんの再現料理は私の日々の楽しみのひとつです。
千品目までご相伴に預からせてくださいね!


  • #-
  • いちファン
  • URL

2011.08.29 Mon 20:57  |  

あんこさんお久しぶりです
いつも楽しく拝見させていただいています

再現料理・・・・
次回で400回ですか~
あんこさんの努力に感服です
いつも原作に忠実で、なおかつあんこさん自身とても楽しんでいるのが
こちらとしても楽しく思います

漫画の料理ってこんなにたくさんあるものなんですね
お忙しいとは思いますが、これからもあまり頑張りすぎずに
楽しんで更新してくださいね

あと、個人的には美味しんぼファンなので
美味しんぼ再現もしてくれるとますますうれしいです
さくらんぼ酒の完成楽しみですねw
それと、過去の記事にちらっと描いてあった
山岡さん考案カクテルの記事も読んでみたいです

  • #LO6ZGGAI
  • 玲音
  • URL
  • Edit

2011.08.31 Wed 20:44  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2011.09.23 Fri 10:01  |  高谷コメさん、こんにちは。

当ブログの管理人・あんこです。
コメントをして下さり、ありがとうございます。

お心遣い、痛み入ります。
こまったさん料理はハズレが無いので、当管理人としても
毎回安心して再現しております;。
『レモンハート』は、現在こつこつと単行本を集めている最中です。
当管理人は料理感想を書くのが苦手な上にドヘタなのですが、
お酒の感想はそれに輪をかけて下手なので、ただ今修行中です;。

これからも色々な漫画料理を再現していきますので、
お手隙の際に又読んで頂けますと幸いです。

  • #-
  • あんこ
  • URL

2011.09.23 Fri 10:18  |  いちファンさん、こんにちは。

当ブログの管理人・あんこです。
コメントをして下さり、ありがとうございます。

もったいないお言葉で、恐縮しつつもとても嬉しかったです。
私こそ、いちファンさんを始めとする多くの方々から
応援コメントを頂ける事が、楽しみの一つです。
時間がかかると思いますが、もしご縁がありましたら
今しばらくお付き合いして頂けますとありがたいです。

これからも色々な漫画料理を再現していきますので、
お手隙の際に又読んで頂けますと幸いです。

  • #-
  • あんこ
  • URL

2011.09.23 Fri 10:29  |  玲音さん、こんにちは。

当ブログの管理人・あんこです。
コメントをして下さり、ありがとうございます。

私自身、ここまで続くとは夢にも思っていませんでした;。
当初はゲームや漫画レビューを細々と出来ればと考えていたのが、
まさか現在の形になるとは…ブログ立ち上げ当初の私が見たら、
「何だ、このお経のような長文は!暇人か!」と卒倒しそうです;。

私としては、色んな漫画料理を作っては食べ、
食べては作って「ウマー!」と叫んでいる内に
あっという間に400個目になっていたという感じなので、
おそらく今後も「○個目」となるたびに「あれ~?」と
実感がわかずにいると思います;。

実は、『美味しんぼ』再現は近々カクテルも含めて
また色々ご紹介する予定ですので、お楽しみにして頂けますと
非常にありがたいです(^^)。

これからも色々な漫画料理を再現していきますので、
お手隙の際に又読んで頂けますと幸いです。

  • #-
  • あんこ
  • URL

2011.09.23 Fri 15:11  |  ゆきさん、初めまして。

当ブログの管理人・あんこです。
非公開コメントをして下さり、ありがとうございます。

いえいえ、いつも訳の分からない無駄に長い文章ばかりな上、
知らぬ内に他の方の御気に触るような事ばかりしている為、
過分なお褒めのお言葉に身が縮こまる想いです;。
歳だけ見ると若く見えるかもしれませんが、見た目は大変老けており、
昔の本ばかり好きでそればかり読む青春時代をすごしたせいか、
言葉使いまで妙に堅苦しくなってしまいました;。
ですが、ゆきさんのお褒めの言葉が恥ずかしくならない
人間になれるよう、これ以後も精進していこうと思います。

これからも色々な漫画料理を再現していきますので、
お手隙の際に又読んで頂けますと幸いです。

  • #-
  • あんこ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://luckyclover7.blog27.fc2.com/tb.php/739-54b4b8ff
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
・性別:女
・趣味:読書、料理、ゲーム
・一言:食と本をこよなく愛してます。
・特に意欲的に再現中の漫画:
 …『姉のおなかをふくらませるのは僕』
 …『美味しんぼ』
 …『クッキングパパ』
 …『紺田照の合法レシピ』
 …『酒のほそ道』
 …『じったんの時短レシピ』
 …『鉄鍋のジャン!』
 …『なんちゃって駅弁』
 …『華中華』
 …『花のズボラ飯』
 …『まかない君』
 …『ママの味♥魔法のおかわりレシピ』
 …『みをつくし料理帖』
・再現料理を予定中の漫画:
 …『浅草人~あさくさびと~』
 …『鬼平犯科帖』シリーズ
 …『銀の匙』
 …『拳闘暗黒伝セスタス』
 …『スイーツ本部長一ノ瀬櫂』
 …『旅のグ(2)月は知っていた』
 …『テルマエ・ロマエ』
 …『土曜日ランチ!』
 …『BAR・レモンハート』
 …『百姓貴族』
 …『ぶたぶた』シリーズ
 …『ベーグル食べない?~幸せカフェごはん~』
 …『飯盛り侍』
 …『夢色パティシエール』


○当ブログについて
 このブログで使用されている記事の画像、一部文章は、それぞれの出版物等から引用しております。
 引用物の著作権は全て作者様、出版社様等に準拠致します。
 もしご関係者様に問題のある画像及び記事がございましたら、御連絡頂ければ速やかに修正、削除等の対処を致します。

○お知らせ
・当ブログでは作品のネタバレを含んだレビューも同時に行なっておりますので、作品を未見の方はご注意をお願いいたします。
・各作品に掲載されているレシピの分量は、例外なく全て非公開にする方針を取っておりますので、ご了承の程をお願いいたします(←この件についてご質問頂いた場合、誠に失礼ながら下記の理由でご返信しない方針にしております)。

※現在、公私の多忙と、再現記事のペース維持を理由に、コメント欄へのご返信が出来ない状態が続いております。
 こういう場合、コメント欄は停止するべきなのかもしれませんが、励ましのお言葉やアドバイスを頂く度、ブログのモチベーションアップや心の支えとなったこと、そして率直なご意見や情報を聞けてとても嬉しかったこともあり、誠に自分勝手ながらこのままコメント欄は継続する事に致しました。
 図々しい姿勢で恐縮ですが、ご返信をこまめに出来なくて余裕がある分、ブログ内容を充実&長期的に続けられるよう力をいれる事で皆様のご厚意にお応えし、感謝の気持ちをお返ししていきたいと考えております。
※ただ、ご質問を頂いた際はなるべくお力になれるよう、すぐご返答できるように対処致します。

 応援して下さる方々に少しでも楽しんでご利用して頂けるよう、沢山の作品に触れるちょっとしたきっかけになれるよう、これまで以上に心掛けていきます。
 恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこ